ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

フィリピンを訪れたことのある方は、一度は行ったことがあるかも知れないアリストクラット
というレストランがあります。マラテの教会とロハス大通りの間ぐらいにある
マニラ湾をなんとか見ることが出来る場所です。

初めてフィリピンに行ったとき、前を通っただけでしたが(一緒に行った社長がどケチだったので・・・)
去年暮れに帰った時、迎えに来てくれた家族が行きたいというので、よしじゃあ行くか!

となりかけたその時・・・


嫁の一言で却下!!


一同シュ~ン、車内は暗い雰囲気にトーンダウンしてしまい、家路につきました。

一番ガッカリしたのは小生で、話はたくさん聞かされていて期待度120%だったのが
いきなり奈落の底へ落とされたようなもので・・・
これから8日間滞在するのに、初日から暗雲立ち込めた出足となったのであります。

嫁はそんな暗い車内の雰囲気を気にもせず、しゃべりつづけ
「そういえばおなかがすいた」などと、全員をドン引きさせることを平気でのたまうのでした。

結局、家が近づいた頃にジョリビーに行くことになり、一同ホッとした次第です。


で、せっかく行ける筈だったアリストクラットに行けなかった小生は、ジョリビーで誤魔化されたようで
腹立たしいやらくやしいやら・・・

絶対忘れることの無い記憶の一つとなりましたぁ!



あ~行きたかったなぁ


アリストクラット~


食べたかったなぁ 



チキンバーベキュー