何が入っているかわからない嫁の料理を疑心暗鬼で食べるpopeどすえ!

さて今回は、嫁が何やらフィリピンスタイルのソーセージのような
ものをこれからから作る、ということで興味津々で覗かせてもらおうかと・・・

一体、何を作るのかね?あっ!新しい改造人間?!

まあ嫁の作るものですから、そう複雑な調理はしないはず!
おいしければ何でもいいや!という感じで出来上がりまで
楽しませてもらいましょうかね・・・・・・

早速冷蔵庫から取り出してきたのが、こちら


   IMG_0939

うん?何だこれ?

嫁に聞くと、牛豚合い挽きに玉子とにんにく、塩、コショウ、味の素
を入れて適当に混ぜたものだそうww

おいおい大丈夫か?
これをラップで適量を包み始めまして・・・

   IMG_0940

   IMG_0941

不器用なくせにようやるわ・・・

いつになく写真撮影に協力的なところが気持ち悪いのですが・・・・

   IMG_0942

おっ!なんや、形になってきとるがな。
   IMG_0943

で、これをどないするん?

   IMG_0945

あ~フライパンで炒めるっておい!油多すぎないか?

嫁は「モンダイ ナ~イ カンケ~ナ~イ」と歌いながら

   IMG_0946

おもむろに放り込みました!

   IMG_0947

1個~・・・

   IMG_0948

3コン!ん?サンコン?

それ言うなら3本ちゃうんかい!

    IMG_0949

見よ!これがフィリピンスタイル調理法!
弱火で旨みを敢えて逃がす!

    IMG_0950

お母ちゃんがママ友と旅行。子供のリクエストでむりやり作らされた
親父渾身のハンバーグ!みたいでしょ?

    IMG_0951

断面をご覧ください!え~っと・・・・・・・・

安心してください!食べ物です!
さてこれをどうやって食べるか?ですが、慎重に検討して参りました結果・・・

    IMG_0952

お酢、醤油、フライドガーリック、チリペッパーで作った付けだれで

    IMG_0953

食べて見ました!

え~率直に申し上げますと、餃子の皮のない奴!という表現がピッタリ!
の味と食感でした。

このことは嫁には言ってません!
普通においしいね!ロンガニーサ!とだけ・・・・・・

ま、まあ始めてトライする、と本人が言っておりましたので

許す!

ほんまもんのロンガニーサは・・・・

   longanisa

見た目も味もま~ったく違いましたが、餃子の中身と思えばおいしくいただけ

   修造2|「あきらめんなよ!」

次に期待しましょう!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

毎日暑くて家ではグデたまになってます。熱中症にはくれぐれもお気を付けを!
お勤めでございます!

南~無~・・・・

   

合掌!ちーーーーーン!!