フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

さて今回は我が家のお財布事情と言いますか、家計についてお話しましょう。

我が家では、家賃、光熱費、通信費の一部などの支払いは小生が受け持ち
それ以外の支払いは嫁が受け持っています。
残った手持ちがおこずかいになったり、外食代になったりあるいは趣味の物を
買ったりするのに使います。

ちなみに、食費、ガソリン代、小生のガソリン代(焼酎など)も嫁持ちです。

結婚した当初は給与を全部渡してました。
嫁は自分の分と合わせて計算し、やりくりをしてましたね。
最近はお互いの給与明細を見ながら、今月は口座にいくら残すように!と
指示をしてきます。

しっかりその中からフィリピンへの送金分と自分たちの貯金分をささやかでは
ありますが捻出してました。

よく言われるのが、フィリピン人の奥さんにお金を全部預けてはいけない!
お金にルーズで使ってしまうからと言うのがありますが、うちの嫁は
それには当てはまりません!

フィリピン人同士のお金の貸し借りもよく聞かれますが、嫁はそういうのが
嫌いらしく今まで3回だけそれも全部1万円wwというのがあっただけ。

他に2回ぐらいと思いますが、貸してあげてもいいか?と
聞いてきたこともあります。

どうも今まで見たり聞いたり読んだりした内容と違うなあ、と思っては
いるのですがね・・・・・・・

先ほども述べましたが、お金にルーズ、他に電話かけ放題、お金が無いなら
無いなりの我慢生活などなど、フィリピン人と結婚すると大変な目に遭うよ!
とおっしゃっている方々が多いのですが、どれも当てはまらないのです。

   ざわざわ…
ただし、やっぱりフィリピン人!というところはありますよ。

ズバリ!ギャンブル大好き!

   否定
フィリピン人にパチンコは絶対教えてはいけません!
あたしゃこれで大変な目に遭ってますのでww

それを差っ引いてもうちの嫁、どこかおかしいフィリピン人!なのか?・・・

まあでも普通に言われるフィリピン人じゃなくてよかった!
とは思う今日この頃!

お金の管理以外は、まんまフィリピン人!!ということですわww
旦那の日本人が変わりもんですから、ご縁あって結婚したフィリピン人も・・・・

ということですかねぇ・・・・
   

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

フィリピン人でも日本人でも同じです。たった一人の人間を捕まえてそれだけ
を見てやっぱり何々人は、というのはおかしくないですか?
人種が違えどやっぱりいろいろな人間がいるのですよ!
氷山の一角で判断するのが、いかに危険か?いい勉強になりますね。

偏った見方しか出来ない方や洞察力のない方々に・・・・・・・
救いのためのお勤めでございます!

アーメン!もとい
なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!