ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

昨日T-falの圧力鍋が届いたので、今日は圧力鍋デビュー!

だいぶ前の、嫁に作ったブリの照り焼き事件に対する復讐も兼ねてカレー(激辛)
を作ります!!                                       イヒヒヒヒー

おぼえてろよ、パンサークローめ



まずは、材料です。じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、豚バラブロック、マギーブイヨン
その他、ローレル、こしょう二種(ブラックあらびきとS&Bのテーブルコショウ)

そして今回一番大事なレッドチリペッパー!!

ルゥーは今回ハウス食品さんのジャワカレー スパイシーブレンドを使いました。いつもは
ヱスビー食品さんのS&Bゴールデンカレー バリ辛なんですが、春夏限定だそうで・・・残念!



IMG_1832



その他以降は写真なしね、ゴメン ゴメン
まずは、下ごしらえです。豚バラブロックは長手方向に切ってさらに細かく切っておきます。
たまねぎとニンジンは、フードプロセッサーで粉々にし、じゃがいもは皮をむきます。
実は嫁、基本的に野菜が苦手で中でもたまねぎが大嫌いなんです。そこでフードプロセッサー登場!!
というわけ・・・
切った豚バラをフライパンで炒めますが、この時サラダ油を使いません。

あ、塩コショウを忘れた・・・


IMG_1836



このぐらいでOK!肉だけを圧力鍋にお引越し~


IMG_1837



そこに前もって粉砕しておいた、たまねぎ投入!


IMG_1838



豚の脂を吸わせながら炒めていきます。よくたまねぎはあめ色になるまで炒めた方が、と言われますが
我が家ではそこまでしません。ダッテめんどくさいんですもん!
こんな感じでOKにしちゃいます。


IMG_1839



じゃがいもを除いたすべてとローレルリーフ2~3枚、コショウ二種、忘れちゃならないレッドチリペッパー
水を圧力鍋に入れて、火にかけていきます。圧力をかける時間は約20分(テキトウです)
ルゥーを溶かし、じゃがいもを投入してさらに煮込み


IMG_1841




テキトウにかき混ぜれば出来上がり!!
おいしそうでしょ?どこぞのチェーン店とそう変わりないお味!(自画自賛)



IMG_1842




さあどっからでもかかってこいや!パンサークローめ、っていつから嫁はパンサークローの
構成員になった?知らんかったけど・・・


どっちかといえば、キューティーハニーのほうが・・・・・



よかったなぁ!!