ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。
皆さんは初めて飛行機に乗って海外へ出られたのは、早かったですか?それとも・・・


小生は遅い方だと思ってます。だって28になるまでパスポートってよくわからなかったんですもの。

それにどこかその辺か役所に行けば売ってるもんだとばかり・・・

はずかしいったらありゃしない。海外に行くのに必要というのはなんとな~く知ってはいましたが・・・

小生自身あまり海外旅行そのものに興味がなかったんでしょうなあ。


そもそも飛行機なんてあんな鉄のカタマリが空を飛ぶこと自体、神への冒涜とまでは

いいませんが、ダイボウジかぐらいは思ってましたねえ。



小生の初めての海外は韓国でした。

え?ナンデ行ったって?             とりあえず仕事としてやむをえず・・・・・・・・それも2回・・・・・・・・





全然楽しくなかったですぅ。だって観光ならいろいろ情報もあるでしょうが、そういうのは一切なく

それも一人で行って来いですからねえ。冗談じゃあありませんって感じでしたよ、ホント。


今もわずかに覚えているものといえば、ボーイング747-400の加速Gと現地に降り立ったと同時に

湾岸戦争(1991年1月17日)が始まっちゃったことぐらい・・・

泣きたくなりました、あの時は・・・