長距離運転が辛い年齢になった事を思い知らされたpopeです!

前回、海老名サービスエリアを出発したところまででしたので、続きと
なります。

海老名SAを出て多摩川を越え、用賀ICから首都高に入ったのはいいのですが
いつもと様子が違いまして・・・・

普通なら谷町JCTから中央環状線に乗って右か左回りで行くのですが
案内板どおりに進みましたら・・・・・あれ?トンネル?

でも間違ってないよな?東北道方面って書いてあったし・・・・

まあいいや、間違ってたらもう一周すれば、なんて事を考えながら走らせて
ますとトンネルがやけに長く続きまして、心配になったころようやく地上へ
出ることができました。

はてさてここは?

それがねぇよくわからなかったのですよ~・・・気が付いたら荒川沿いを
走ってましてそのまま川口JCT!え?と思っているうちに東北道!

小生のいつものルートですと、反時計回りに行くことが多いので谷町から銀座
箱崎、堀切とちょっと遠回りになりますが慣れているルートなので
これを行きます。

面食らいましたが、どうにか東北道に乗れたので良かった良かった!

そろそろ休憩をしようと思い、この先で比較的大きなサービスエリアというと
羽生SAでしたので、そこへ入ることに。

ところが、ところがですよSAに入るための道路が車で埋まり、更にその後ろ
まで側道を埋めてるのですよねぇ~・・・・

これは怖いなあ、と思いながら並ぶしかなかったのですが横をビュンビュン車
が走って行き、その度に車が揺れてやばかった!

    IMG_1078

やっと入れた羽生SA!
トイレとタバコを2本吸って、さあそろそろという時に嫁がスタバがある!
と興奮気味に言ってきまして、ハイハイどうせ何か飲みたい!んでしょ?

と、いうことで

    IMG_1079

おじさんの小生は何がなんだかわけわからず、キャラメルなんとか?という
やつで、嫁がキャラメルナンとかいうやつをオーダー。

まあまあのお味でしたが、こういう時はなぜか嫁の方がおいしく感じるもの!

さあて、そろそろ行きましょうかね、と羽生SAをあとにしました。

この後、2箇所で事故渋滞でのろのろ~っとしまして、いい加減眠くなったので
福島の安積(あさかと読みます)PAで休憩!

    IMG_1081

眠気を飛ばすため、そこら辺をうろうろ歩き回り汗だくになって嫁に
しかられるはめにww
ここで時間を見ると1時ちょい前で、かき揚げそばを二人で食べて
本日のお昼は終了!

ちょっと待てよ、今1時過ぎということは・・・・・・・

やばい!待ち合わせの時間が迫っている!

一路仙台へ急ぐことに・・・・・ってこういう時に限って

渋滞!それも事故!!

    イラッ
おまけにとなりの嫁が「ネエ マダ?アト ナンプン?」
と抜かし、イライラモード突入!

    イラッ

おーっとイライラは事故の元!冷静に落ち着いてぇ・・・深呼吸・・・・

ここ安積PAは、郡山の手前でして仙台までは約2時間ぐらいでしょうか。
渋滞があるということはそれ以上に時間がかかると言うことですから
のんびりはしていられません!

そして宮城県に入って最後のトイレ休憩で、菅生PAへ。
ここからは目的地まで50分くらい!トイレが終わり次第すぐに出発です!


予定通り、ではありませんでしたが無事に仙台宮城ICを降りて市内へと
向かいます。
明るいうちに市内の写真を撮りたかったのですが、さすがに疲れて気力が
出ませんでしたww

そして目的地へ!

今回はここまでとします。次回もお楽しみに!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

いやあ、きつかった!休憩を入れても12時間以上でしたから・・・
無事到着に感謝!お勤めでございます!

南~無~・・・・

    

合掌!ちーーーーーン!