最近朝晩が涼しく感じられるが騙されていると思っているpopeです!


松島の観光遊覧船を下船し、海をバックに・・・・・

    BlogPaint

おバカ夫婦!そして・・・

    BlogPaint

心臓の悪い兄弟!
腹の出方がww

海岸通沿いのお土産物屋さんを見たい!という嫁のリクエストで通りを
渡ったお店が並んでいる方へと向かいます。

いろいろ見ましたが、こういった観光地ならではの味の無い商品とどこかで
見たようなお菓子類が名前を変えて並んでいたり・・・・

結局嫁は何も買わず、松島を離れることに。

そして嫁が一言・・・・

腹へったぁ!

塩釜に向かう途中、国道を走っているとき食べ物屋さんの看板ばかり
気にしていたバカ嫁、口を開けば「タベホウダイ ガ アルヨ!」
「アッ!ラーメン!ラーメン!」とまるで飢えた子供の様ww

そこでその時見かけたラーメン屋さんに入って見ることに。

ご存知かは知れませんが、仙台で有名と言われているのが味噌ラーメン!
だそうで、地元民にすればそうかなぁ?というレベルとは、弟の弁。

まあいいじゃないか、と嫁が気にしていた走りながらでも一際目立つ看板
のラーメン屋さんを見つけ入ってみました。

    IMG_1136

    IMG_1135

一瞬、大勝軒?と思いきや、大志軒さんでしたww失礼!
味噌ラーメンがメインのラーメン屋さんで、出汁は鶏を使っているとのこと。

他、豚骨もあるようですが力を入れているのは鶏出汁と味噌。

    グランドメニュー

    グランドメニュー
    ランチ

値段もリーズナブルでメニューも豊富、なかなかですね。

ここはひとつ看板にしている味噌ラーメンをチョイス!
嫁だけランチセットで、Bランチチャーハン付!
弟はなぜか濃厚豚骨醤油麺!

    IMG_1131

小生がオーダーした、上淡麗味噌麺!
チャーシュウが鶏と豚の2種類入ってます。

    IMG_1133

嫁のオーダー、Bランチ!ラーメンは小生と同じものです。
こんなに食えるのか?

    IMG_1132

そしてこちらが弟のオーダー、上濃厚豚骨醤油麺!
スープを一口もらいましたが、少し魚粉の香りがあってこれはこれでおいしい!
です。近くに住んでいたら、間違いなく通うお店になるでしょう。

さて肝心の味噌ラーメンですが、看板にしているだけあってさすがの味!

スープは濃厚ですが、しつこくなくしっかりとした味噌の旨みと相まって
とてもいいですね!今回は食べるのに夢中で、麺のリフトアップは無し!
ですが、中太縮れ麺との相性もバッチリ!

ごちそうさまでした!

と、隣の嫁の様子を見るとこちらもオイシイオイシイを連発。

よかった!と思い気やチャーハンを半分残し、こっちに押し付けてきやがった!

だから言ったろう?食べられるのか?って本当に子供みたいな・・・・
最後は人にけつを拭かせて・・・・ったくもうww

    全ての商品を見るのはこちらから




おいしいラーメンで腹を満たしたおバカ夫婦とその弟、この後の予定で
最初に考えていたのは、仙台市立天文台のプラネタリウム!

しかしまたまた嫁の思いつきで、当初の予定は音を立てて崩れ去り・・・・・

近くにある三井アウトレットパーク仙台港へ行くことにww

弟よ、あれほど余計な情報を嫁に与えるな!と言っただろう?
結局、ここで2時間以上も嫁のウインドショッピングに付き合わされ、暑い中
アホの心臓が悪い兄弟は居場所を探してうろうろするはめに・・・・・

「さすがお義姉さん!」とは弟ww

おまえ、前よりバカに磨きがかかったな!
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/26(土) 13:14:08.47 ID:3I4dxiJr0.n悪口言われてて辛い2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/26(土) 13:14:36.64 ID:acO4vLk+p.nお前最低だな3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿

    IMG_1138
不本意ながら来てしまった、三井アウトレットパーク仙台港!

どこ行ってもフィリピン人の嫁に振り回される、popeでした!
この後弟を家まで送り、ホテルへと戻ったのでした・・・・・



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ちょ~っと長くなってしまいました。お詫びのお勤めでございます!

南~無~・・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!