仕事が始まって一週間次の年末年始はどこ行こうか?考えてるpopeです!

さて、弟を家に送り届けホテルに一旦戻りましたが嫁がお土産を買いに
行きたいというので、仙台駅のS-PALへ。

そこで笹かまや牛タンなどを物色、どれにしようか?いろいろ迷いながら
お買い物をしましたが、牛タンって意外と日持ちが良くないのですね。

売り子のお兄さんと話をしましたら、冷凍品は持ち歩きで7時間!
その後冷蔵保存で3日まで、冷蔵品でも1~2時間は大丈夫ですができれば
帰ったらすぐに食べるか冷蔵室へ、とのことでした。

翌日は茨城県日立市まで走る予定ですので、買えないなと心配しましたら
S-PALは朝7時半から営業しているので、出発前に買える事が判明!

牛タン以外のお土産も明日買えばいいか?となり、ホテルのほうへと歩き
出したのですが・・・・・



遅いお昼で二人ともお腹はすいていませんでしたが、小生焼き鳥で一杯
やりたくなり、嫁にちょっと行こうや!と。

食べること大好き!なフィリピン人嫁は、大きく頷きイイヨ!だってぇww

そこでホテル近くの焼き鳥屋さんへ入り、仙台最後の夜を楽しむことに!

    IMG_1140

飛び込みで入った焼き鳥屋さん、めっちゃうまかった!
小生は生中、嫁はコーラを頼んで仙台最後の夜に乾杯!

    IMG_1142

なかでもこのチーズインつくねが絶品!
卵につけて食べればパラダイス!

いやあうまかった!
ここは当たり!でした。

    BlogPaint

相変わらず食べ物の写真を撮ってはfacebookにアップする嫁ww

生中から芋焼酎ロックに切り替えて2杯。
そろそろ帰って寝るか?となりまして・・・・

    BlogPaint

小銭をもぞもぞと取り出す嫁。
あっ!その小銭入れは・・・
ashさんが作ってくれた小銭入れだ!なんだちゃんと持って来てたんだ。


ashさんのブログ→
『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

ashさんのワークショップ→ashの森へようこそ


ashさんには小生の小銭入れも作って頂いて、さらに嫁の分まで・・・
大変お世話になっているんですよ~!
最初は嫁も、プレゼントで小銭入れだよ!ダレカラ?え?ashさんという
ブログサークルの仲間だよフ~ンって感じでしたが、実物とメッセージ
カードを見た瞬間、大喜び!でした。

ashさん、ありがとう!


焼き鳥と焼酎に満足したおバカ夫婦、仙台の最後の夜を大いに楽しんで
ホテルへと戻ったのでした。

    IMG_1145

ちょ、ちょっとあんた!もう少しちゃんと置きなさいよ!みっともない!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

翌日の移動も無事でありますよう、お勤めでございます!

南~無~・・・

    jun200 tumblr BLOG
合掌!ちーーーーン!!