飲みすぎてまっすぐに歩けないpopeの部屋へようこそいらっしゃいました!

今日は日曜日、といえば昼飯を誰が作るか?が問題になる我が家です。

まあ大概は小生が嫁に強制的に作らされるのですがww
人はこれをミッション!と呼ぶ

と、いいますかなんでここまでせなああかんのか?といつもいっつも
思い、夜はしとどに枕を濡らす日々・・・・

    http://livedoor.4.blogimg.jp/news4vip2/imgs/0/6/06b63a78.jpg

と、男泣きでございます・・・

只今後ろで嫁がギャァギャァと喚いておりまして
早よ作れ わらわは腹がへって死にそうじゃ!とのたまう。

小生、おぉ早よ死ねや!(腹の中)
ハイハイ、ちょっと待っててねぇ~(声に出してww)

皆さん、気が狂いそうです・・・このストレス、なんとかしてくれい!

    「しらんがな しらんがな d.twipple.jp」の画像検索結果

そんなつれない事を言わ・・・・
嫁が鬼嫁に変身!うるさいので作り始めます。

まずは材料から

    IMG_1232

白菜1/4これで二人前!

    IMG_1238

ご近所のスーパーで特売品、驚きの98円!

    BlogPaint

これを入れなければ嫁に殺されるw
鬼嫁大好き!豚肉です。
二人前でこれ全部使います!あっ!もちろん半分にカットしてね。

    IMG_1233

エビちゃんです。これも絶対入れないといけないもの。

    IMG_1234

他、ぶなシメジ、ヤングコーン、うずらの卵。
実はこのうずらの卵、もう一袋あるのですが全部入れちゃいます!

あとは調味料として、料理酒、塩、しょうゆ、胡椒、オイスターソース、ゴマ油
片栗粉、そして中華万能の王様、創味シャンタン!

それでは調理開始です。

まずは下ごしらえですね。肉と白菜をメッタ切りにして、肉には塩コショウ
をしておきます。次に生エビに酒をちょっとかけておきます。

フライパンを熱し、ゴマ油を少々。

    IMG_1235

相変わらず汚いキッチン!見たくない方はどうぞスルーで!

香りが立ったところで豚肉投入!
ささーっと炒めて

    IMG_1236

酒で酔っ払ってるエビちゃんを投入!エビは死んどるがな・・・

エビの色が少し変わってきたら白菜、シメジを入れちゃいます。
順番なんかどうでもいい!のです。

    IMG_1237

ここにお湯と創味シャンタンを投入し、更に酒も入れちゃいます。
あっ!たくさん入れちゃだめですよ!

創味シャンタンが溶けてなくなりましたら、オイスターソースを入れていきます。

例によって量はいい加減!さじ加減ですので
これを参考に作ってみようかな?と思われた方は、自己責任で!
って作る人はおらんやろww


    「ざわざわざわざわ」の画像検索結果

閑話休題!

オイスターソースを入れましたら、ヤングコーンとうずらの卵を入れて・・・

次に、しょうゆを味見をしながら入れます。少し薄いくらいでいいと思います。
少し煮込んで、味見をします。薄いようであればしょうゆを足して見ましょう。

    IMG_1239

片栗粉でとろみをつければ・・・どうですか?うまそうに見えますか?

で、これを皿うどんの上にかければ出来上がり!

    IMG_1240

上からですと盛り具合がわかりずらいですね。

    IMG_1241

こちら嫁の分!

    IMG_1242

こちら小生の分。気持ち野菜が多いような・・・・

    IMG_1243

渾身の無理矢理リフトアップ!

    BlogPaint

妖怪改鬼嫁が貪り食っている様子ww
片時も手離さないスマホを横に・・・・

味は・・・・それなりにおいしかったですよ、それなりに・・・・
やはり自分が食べたいな!と思ったものを作ると、最高においしいものが
出来るのですが嫁から無理矢理作らされると、適当になりますww

しかも目の前で貪り食う!ですよ、貪り食う!


疲れます!

    


毎週日曜日に繰り広げられる我が家の風景でした!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

疲れた自分に、お勤めでございます!

南~無~・・・・

    

合掌!チーーーーーん!!