1ヶ月前のことを記事にするアンポンタンpopeどすえ!


無事に旅行から帰ってきましたが、その帰り道が結構大変でした!

嫁のハイスクールの同級生で親友の、カティさんご夫婦と別れてから
一路東京方面へと向かったおバカ夫婦!

何も考えず国道51号線をひたすら走りました。



千葉市まで51号線、そこから14号線に入り千葉の沿岸部を東京へと
向きを変えていきました。

    BlogPaint

千葉市内に入ったところ。
上は千葉モノレール。タウンライナーとも呼ばれているようです。
懸垂型モノレールとして総営業距離15.2kmは、世界最長で
ギネス認定を受けているそうですよ!

たまたま助手席で閑を持て余した嫁が撮ったものです。
人が運転してるっていうのに、こやつは・・・・・

時間を気にするのでしたら、成田から東関東自動車道に乗れば早いのですが
そんなに急ぐ旅でもないので、下道をのんびりと行こうと思ったからです。

鹿島神宮を離れたのが12時40分頃で、ひたすら走りましたら腹が・・・・
嫁も隣でブーたれてきたのでどこかで軽く食事でも、と思ってはいたのですが
タイミングがなかなか合わず千葉を過ぎてしまいましたわww

そのまま走り、習志野に入ったところで幸楽苑を見つけ人心地!
時間はすでに3時を回ってましたが、ここでゆっくりと食事休憩を
取ったおかげでこの後の高速での休憩は2回だけ!

この後首都高湾岸線に乗り

    39138648_2383808051644220_2066975087331901440_n

そして東名へ!

混雑があるか?と思いきや、意外とスムーズでしたね。
ただ三軒茶屋から用賀までの間が少し詰まってましたが、その後は渋滞も無く
難なく神奈川を抜けまして。

トイレ休憩で寄ったP.Aで・・・・・

    BlogPaint

あれ?あそこにいる妖怪は・・・誰だ?・・・
もうちと寄って見ましょうか・・・・

    BlogPaint

なんや!嫁やないか!
お前、何気取ってるんや!アホか!


このあと、大変な目に遭うことに。


静岡に入ったあたりから雨が降り始めまして、あれれれと思う間もなく
どしゃ降りになっちゃった!
これが愛知県に入っても収まらない!どうしよう・・・・・

ワイパーは一番早くしてるのですが、追いつかないぐらいの雨でした。

恐かったわ!

家に近いインターで降りたときは上がってましたが、スピードが出せなかった
ので時間が結構かかってしまいましたね。

やれやれ、と一般道を走りながらそう言えば遅い昼はラーメンだったな、などと
嫁と話してましたら・・・・え?なに?家には食べるものが無い!だとぉ?

まいったなぁ、どうする?

マクドにする?とは嫁。
え?ま、まあいいか・・・しかし、旅行から帰って晩飯がマクドww

最後の締めがあまりにも、って感じでしたが旅行を楽しんで無事に
帰ってこれましたので良かった!と思いましたね。


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

いつアップしようか?どうしようか?迷って迷って1ヶ月ww
お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

    Photo Gallery|COPEN|Brand&Fan Community

合掌!ちーーーーン!!