ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

今日のお昼はズバリ粉もん!お好み焼きです。

も、もちろん自分が食べたいからであって、け、決して誰かのリクエストってぇ訳では・・・





ハイ、そうです、お考えの通り嫁の命令もとい、リクエストであります。


まずは材料から。

今回は出来るだけ簡単に、そして安く作りました。


たまたま昨日買い物で見つけたオツトメ品の、お好み焼きの粉がいつも思い付きで行動する
嫁の目に止まってしまい、思い付きでの命令もとい、リクエストとなりましたあ。

あ~シンド・・・





嫁の大好きな豚バラがい~っぱいの・・・・


IMG_1846



この他に春キャベツ一玉、卵2個、オタフクお好みソースなどなど。

下ごしらえが終わったら、材料をいつもの様にテキトウに混ぜ混ぜします。

混ぜ混ぜの状況は撮った自分がうぇえ、となったので載せるのをやめました。

IMG_1847



これでフタをして弱火で約5~6分焼いたら

IMG_1848



出来上がり!!


食べた感想は・・・・



う~ん、フワフワ感がイマイチですなあ。
あ、ナンやこの粉?ダシしか入っとらへんやんか?やっぱ山いもが入ってないとダメやねえ・・・
しゃあない、オツトメ品ですもん・・・


しかしなんだかんだと、一人4枚以上食べてしまい晩ご飯は無しとなりました。
ちなみに使ったキャベツは一玉全部使っちゃいましたあ!





食いすぎやろ!