月に代わってお仕置きするのもされるのも大好きなpopeどすえ!


さて今回はフィリピン人の写真好き!についてです。

まあ、いつでもどこでも写真を撮らずにはいられない!フィリピン人!
そんなに撮ってどうするの?フィリピン人!

結婚した頃は恥ずかしくてとてもじゃないが付き合いきれない!
とまで思っちゃったぐらい!

フィリピン人に限らずアジア系の人々は大抵が写真を撮るのも撮られるのも

大好き!

なんですがね。

    きっぱり
今じゃ小生も平気で、どこでも撮るわ撮られるわww

それでも飲食店やショッピングモールの中でカメラやスマホを振り回すのには
若干の抵抗がありますがねぇ・・・・

ところが最近は、インスタグラム?!などというものが席巻しており
うら若き女性が恥ずかしげも無く、あちらこちらで写真を撮りまくって
いるらしいですな!

皆さんスマホを片手に、あっちのレストランこっちの公園とどこでも写真を
撮っている姿が見られますね。

インスタ映!何て言葉があるくらいですから。

    ジャポニカ学習帳


その昔、小生は写真を撮られると魂を抜かれると本気で思っていた、アホ
でしたので親戚が集まったりする場所では、いつ召集をかけられ写真を
撮られるかを心配して、いつも少し離れたところで湿っぽい目で親戚連中を
眺めていたものでしたww


それが今では、フィリピン人嫁と結婚してからというもの・・・・・・

平気になりました!

慣れ、とは恐ろしい。

すでに何回魂を抜かれたか?冥土と何回往復したか?
いやいや、死んでませんから!カメラにも魂なんぞ抜かれてないって!

思い込みとは恐ろしい!


SNSもお盛んで、お互いに写メを送ったりしてる方が多いですよね?
嫁もfacebookにせっせと写真をUPしていますが、見ていると写真を撮るという
行動に対するあまりにも凄まじい執着に、呆れることもしばしばww

それがキ印がかった我が嫁だけか?と思いきや限りなく100%に近い
フィリピン人全員がそのような行動を取っているらしいです。
少なくても小生の周りではw

フィリピン人も2,3人集まればあっちでパシャッ、こっちでパシャッと
落ち着き無いこと甚だしい!

    BlogPaint
    BlogPaint

最近のスマホのカメラ機能も、以前のおもちゃみたいなものとは比較に
ならないほど性能が良くなっており、下手な安いディジカメよりもキレイに
撮れたりしますからねぇ・・・・

しかもお絵かきが出来たりとかいろいろアレンジも出来るから、結構楽しい!

って、あれ?カメラ、写真嫌いのはずの小生、いつの間にか熱く語って・・・・・

    機動戦士ガンダム シャア専用スタンプ - LINE スタンプ

こうまで小生を変えた鬼嫁の妖力は凄いわ!



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

人間変われば変わるものだということを、思い知らされました・・・
お勤めでございます!

南~無~・・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!