フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

嫁の友人を訪ねて、またまたやって参りました豊橋!

ここ豊橋市は愛知県東部、東三河に属する愛知県の東の玄関口です。

お隣田原市にはあのトヨタの工場があり、関連企業がたくさんあるため
外国人居住者が多く住んでいる所でもありますね。

で、ここには嫁の同胞フィリピン人たちも多く棲息しておりまして、何か
ある度に連れて行けと人をアッシーに仕立て上げるので、困りますw

愛知県は、外国人居住者数が国内で神奈川県に次いで4番目に多く、アジア
系だけでも163087人(2017年6月末現在 法務省)が暮しています。

その中で、ここ豊橋市には3441名のフィリピン人が住んでまして、その中の
数名が嫁の友人ということで・・・・

日本人と違って彼らはコミュニティーを作るのが苦手というよりあまり好きでは
ないみたいですね。集まって何かする、というよりてんでバラバラで好き勝手に
動くのが好きみたいです。

で、このエイリアン達にいつも振り回されておるわけですが、今回もくだらない
実にクダラナイ理由で豊橋まで来たわけです。

その理由は・・・・・思い出したくない・・・・


お察し下さいw

前振りが長くなりましたが、ここからが本題!
嫁のくだらない用事を済ませた後、例によって腹の虫がぎゅるぎゅる、と・・・・

通り道沿いに良さげな店はないかな?と車を走らせていますと
突然嫁が思いつき(いつも)でインディアン料理がいい!
と助手席で声を上げハンドルを切り損ねそうになり・・・・・・・

    バーロー

危ねぇじゃねぇか!

こやつはいつもそう!人には何かと計画通りにやらせようとするクセに
自分は思いつき行動でこっちを振り回しやがる!


心の中にはいつもこれがある・・・

    LINEスタンプ画像

ハンドルを切り損ねたついでに見つけたお店が、こちら!

    IMG_1224

何のことはない、インド・カレーもといカリーのお店!

    BlogPaint

外のメニューを見てヨダレを・・・・・

    IMG_1212

嫁が見ていた外のメニュー表です。

いいから はよ中入れや!

店内へと入りますと、そこそこお客さんが入ってましてこれは期待できるか?
と思いましたね。時間はあと10分少々で1時になるところ。

店内の雰囲気もなかなかで

    IMG_1215

    IMG_1216

お昼時が終わり、お客さんが少なくなった瞬間で撮りました。


メニューを見ますと・・・

    IMG_1213

ほうほう、左のセットメニューから選んでそれに付けるカレーもといカリーの
種類を選ぶ、という感じですかね。

    IMG_1214

こちらはディナーのメニュー。お値段もち~と上がるようです。

    IMG_1217

あっ!ナンも選べるみたい!普通のご飯やサフランライスも!
小生、思うのですが日本式カレーでしたらジャポニカ米が一番!で
インド式カリー(OK?)でしたらインディカ米かナンかな、っと・・・・

インド料理店はこのお店で2軒目、ということもありメニューを選ぶとしても慎重
になっちゃいますが、最初に入ったお店で食べたチーズナンがおいしかった!
のでチーズナンランチセットをチョイス!

合わせるカリーはチキンカリーの激辛!

嫁はチキン・ラブのフィリピン人を前面に出して、タンドリーランチセット!
こちらは普通のナンとエッグカリーなるものをチョイス!辛さは普通で。

    IMG_1218

最初に嫁がオーダーしたタンドリーチキンが到着!
そして小生には

    IMG_1219

何やら怪しげなソース?ドレッシング?がかかったサラダ。

    BlogPaint

早速facebookで投稿!

タンドリーチキンは味は良かったんですが、作り置き感が150%の食感で
ちょっとガッカリww

サラダはソースかドレッシングかわからない味で・・・・表現力の無い我が
ポンコツ頭ではなんとも言えない味!
お店の方、スンマソンw

    IMG_1222

で、こちらが嫁が頼んだ普通のナンとエッグカリー。

    IMG_1221

そしてこれが小生が頼んだチーズナンとチキンカリー。

あっ!少しだけサフランライスが付いてますね。

このチーズナン略してチーナンは最高!でしたわ。ナンはふわふわで、中の
チーズがとろっとろ!しかもほんのりと蜂蜜の風味があってカリーの味が
霞んでしまいそう!でした。

しかしそこは激辛!カリーも負けじと応戦し、あー辛ぇ~でもうまし!
あー辛ぇ~でもうまし!の繰り返しで、大満足でしたね。

嫁の方もおいしかったらしく、食べ始めはナンをおかわりしようか
などというおバカなことを言っておりましたが、最後は満腹で普段から
膨らんでいる腹が、当社比3倍まで膨張ww

帰りに車に乗り込む時、腹がつかえてましたわ。

    『ハヤシもあるでよ』が、懐かしい

冗談はさておき(え?)↑

膨らんだ腹を抱えて大満足で帰路に着いた、おバカ夫婦でした!



ところで、うちへ帰ってから調べるとかなり有名なお店、というより
店主が凄い方だった!
なんでも長野冬季オリンピックで、白馬村のインド料理店を任されていたり
その前は福岡のほうで、大手インド料理会社で一店舗を任されテレビ取材や
新聞で取り上げられたりしたそうで・・・

どうりでお客さんが途絶えないわけだ、と思いましたね。


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

店主のガイレさんに、お勤めでございます!
さっさと終わらせて般若湯、般若湯っと・・・


なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

    

合掌!ちーーーーン!!