すっちーの真似をして嫁に乳首ドリルをしたら平手打ちを食らったpopeどすえ!

一人のフィリピン人が家族と共にフィリピンへ一時帰国する為、今日で
職場を離れるということですが・・・

     残念!
口うるさいフィリピン人オババのなかでただ一人の男の子!
毎日みんなにいじられながら楽しそうに仕事をしてましたが、親子3人で働いて
貯めたお金で地元に家を建てると言うことらしいです。

彼は17歳!ですが、フィリピン人男性の中では群を抜いてまじめでした。
機械のオペレーターだけでなく器用で大概の事は出来ましたので、オババ
の皆さん方にも可愛がられておりました。

大体1ヶ月ぐらいの帰国だそうですが、寂しくなるなあ・・・

そんなお昼時、簡単なお別れ会が始まりまして何も聞いてなかった小生は
普通に弁当持参ww

おい、早く言ってくれよ!

    あーれー WAHAHAHAヾ(≧∀≦*)ノ〃
その時の料理がこちら

    BlogPaint

真ん中のものはカルデレータと言い、煮込み料理ですね。
シチュウみたいなものですが、今回は辛かったわw
その両側にほぼ食べつくされたものがありますが、カスしか残ってませんでした
ので、名前を聞きませんでした。
小生の分も無しでしたw←これが許せなかった・・・

かろうじてわかったのは、ギナタアアン・カラバサというやつでして
ココナッツミルクとかぼちゃのシチュウです。

それと当ブログでも紹介したことのあるブコ・パンダン。
緑色の宇宙人の血を固めた奴wwうそです!

    44088750_182520389302976_8803250533667176448_n

これの奥にあるのが、フルーツ・サラダ!コンデンス・ミルクたっぷりの
中にマカロニやフルーツ缶詰汁抜きなどが入ってまして、ニュー・イヤー
などのお祝いに出てくるものですね。

なぜお別れ会で?と言う質問にはお答えできません!あしからずw

    44123822_182520572636291_8005392970398302208_n

そしてこちら小生も大好きな、ビコ!
もち米とココナッツ・ミルクで作るケーキなんですよ!
作る時にはずせないのがバナナの葉っぱwこれで包んで蒸すこともあれば
出来立て熱々を葉っぱに包んだりもします。

食感はもちもちっと(そのまんまやん)していまして、何だろう?

ういろうかな?!

と、いつも通りの無責任な説明をしたところでこの17歳の男の子、日系人
だそうで本人は4世になる?のかな・・・
両親と10歳の妹と一緒に日本にきて早2年!

これでフィリピンに家が建つ!羨ましい!もとい素晴らしい!

     完全なるネタTシャツ 俺流総本家本店です♪おもしろTシャツでみんなを笑顔に!漢も女も黙って背中で語る。クスッと笑えるネタから涙する名言を背中に背負う!1枚1980円で送料無料!
彼らの出身地はビサヤ地方。詳しく言いますと、ミンダナオ島のダバオ市から
西へバスで2時間だそうで、話を聞いている傍からアブサヤフは大丈夫?!

そう思ってしまった、popeでした!

アポ山(標高2954m)の麓、彼曰く凄い田舎!だそうですよ。
行きたいと思いませんがww
ま、夜行バスでしたら間違いなく山賊の襲撃を受けるであろう、地域ですね。

ガンバレ!



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

彼らの今後の活躍に、お勤めでございます!

南~無~・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!