ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちのpopeです。


毎日曜の朝繰り広げられる、不毛の戦いで負けた嫁は朝飯を作り少し
ご機嫌がナナメww

その朝飯を食べた後にやることがいっぱい!・・・・


グッピー水槽を掃除したり、観葉植物の冬への準備をしたりと雑用をこなして
ふっと時計を見るともうお昼時!

早すぎるww

すると嫁が今日のお昼はハンバーグがイイ!と問答無用で
言いつけてきます。オレはなにか?え?お前の召使か?

    バーロー

ま、まあでもね今日はいいよ!うん、朝食も作ってくれたし町内のお掃除当番
も出てくれたし、お昼はアコ(自分のこと私)が作りますよ!
えー作らせて頂きますとも!

そこでハンバーグ!なんですが、以前は豚牛合い挽きミンチを買ってきて
ハウス食品さんのこちら

    

を使って作っていました。

ところが最近、ご近所のよく行くスーパーで閉店前1時間になると
激安セールが開始され、それまで2割引きや3割引きのシールが貼られていた
物に、いきなりこんなものが・・・・

    「無料イラスト 半額」の画像検索結果
貼られる様になるのですよ!
そこを狙って老若男女がこぞって争奪戦を繰り広げるわけですが、そこには
元肉屋だったことが強みのいろいろな加工物が・・・・・

その中にハンバーグがありまして、これが結構うまい!
これに味をしめた嫁がハンバーグというとこれを半額シールが貼られるのを
待ってゲットしてくるという・・・・

今回もその半額シールの付いたハンバーグを使うことにします。

これも定番になりました、ハインツさんの煮込みハンバーグソース!

    

こちらを使います!

そして出来たのが・・・

    IMG_1429

日曜日のお昼です!

    IMG_1430

    IMG_1432

最近ほうれん草が高いんですよねぇ・・・・通常だと178円とか158円!
それが今回セールで1束100円!これは買わなきゃ!

それをおひたしにしまして食べようかと・・・野菜!

    IMG_1431

それに頂き物の次郎カキ!実がしっかりしていて甘みもあっておいしい!
デザートまで付いてるとは、なんて贅沢なお昼ご飯なんでしょう?!

これでまた嫁の機嫌が直り、穏やかな日曜日の午後を
過ごすことができそうです!

この後今夜のご飯、カレーを仕込む予定ですww
あまりにもやることが多い、日曜日!でした。


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

おいしかった!ハンバーグに、お勤めでございます!

南~無~・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!