月に代わってお仕置きするのもされるのも大好きなpopeどすえ!

今日は嫁が休みの日です。

あの野郎、ちょっと油断するとすぐに買い物ついでのパチンコに行きやがるので
注意が必要なんですがね。

ま、今日は行かなかったようですのでいいんですが、この前なんか12時過ぎに
パチンコ屋に入り3時半には2万円以上負けて大バカぶりを発揮!

    

なんでわかったか?と言いますと毎日お昼休みに定期連絡をしている
のですが、昼飯を食べ終わって電話しましたら後ろが騒がしい!
「お前 今どこにいるか?言ってみろ!」
「へへへ、パチンコ屋~」
「ぶゎかぁ~!で、勝ってるの?負けてるの?」
「イマ キタ バカリィ~」
「あ、そ!」(ウソをつけ!この野郎・・・)

仕事が終わった3時過ぎ、件のパチンコ屋へ行ってみるとちょうど大当たり
しているところで、嫁の脳内ではドーパミンがどっぱどっぱと出ている最中!

お、いい感じで勝っているか、と思いきやなんと今機械に入っているのは
3万円目ww
思いっきりどついて無理やり連れて帰ろうか?と思ったのですが・・・・

せっかく大当たりしてますのでもしかしたら負け分を・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいやあかん!そんなんぜ~たいありえないわ!

と、思ってましたら・・・・うん?リーチ?おっ!魚群だ。ま、お化けやろ





当たっちゃいましたぁぁぁぁ!しかも9の確変確定番号で・・・・


この後嫁は小生にバトンを渡し、自分は休憩モードに。

渡されたバトン、負けのまま帰るわけにはいかんのじゃあ~!
と奮闘努力の結果、なんとか嫁の負け分を取り返しましてさらに軽い外食が
出来る程度の勝ち分を分捕って家路につきました。

疲れた嫁の休日でしたわwwってそれが先週!

    つかれた
で、今週!嫁はどこへも行かずおとなしく家の中で掃除やらなにやらと家事を
していたそう・・・・

ほんまかいな?そうかいな?

仕事が終わり家に着くと、嫁が晩御飯作ってよ!え?今から?そう!

    俺流総本家 魂心Tシャツ【え、何のことですか?】面白Tシャツ おもしろTシャツ 文字Tシャツ 名言Tシャツ ユニークTシャツ

と、知らんふりを決めこもうとしましたが、目の前に材料をどどどっと
出された日にゃお手上げで・・・・・

それで一体何を作れ?と・・・・・・

今宵嫁がリクエストしてきたのは八宝菜!
出された材料というのが豚肉コマ、白菜、ウズラの卵、冷凍小エビ・・・・

え”?これで八宝菜?四宝菜やんけww

    無理。

仕方なくもう一度外へ、ご近所のスーパーへ一人で買い物に行く羽目にww

そして材料の仕切り直しとなります。
豚肉コマ、白菜、ウズラの卵、冷凍小エビ、生しいたけ、ヤングコーン
野菜をもう一丁チンゲンサイ、カットぶなシメジ。

え~っとこれで八やね?!

え~っとはいらんよ!

調味料はしょうゆ、オイスターソース、創味シャンタン、S&Bコショウ
調理酒、フライドガーリック、片栗粉、ごま油。

え~っと製造過程は企業秘密のため、お見せ出来ません!


と、いうことで完成しましたが、これこのままこれでご飯というのはちょっとぉ・・・

そこで先ほど買い物に行ったスーパーで・・・・

    「無料イラスト 閃き」の画像検索結果

そうだ!かた焼きそばにしよう!
我ながらいいアイデア!
そこでついでにこちらを購入!

    IMG_1238

これね二人前で税抜き98円!安いでしょう?
これの上に出来た八宝菜をのせていきますよ~

    IMG_1438

どうですか?このボリューム!

    IMG_1439

餡を作る際に片栗粉が少なかったため少々水っぽくなったのですが
それがよかった!
麺がスープを吸い取り、いい感じに柔らかくなって最高!でした。

嫁は出来上がりを見ると、ハアハア言いながらよだれを流し・・・・



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

かた焼きそばと嫁に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

     ... Thank you God .... | tiger | big cat

かた焼きそばに感謝!する嫁ww

合掌!ちーーーーーーーーン!!