秘密葬隊ゴリンジュウ!ただいま隊員募集中!のpopeです!

みんなで三途の川を賽の河原から眺めながらバーベキュウを楽しみましょうww
夜になる前に帰らないと鬼が・・・・


と、冗談はさておき土曜日の用達のおりあることに気がつきました!

薬がない!高血圧、中性脂肪、尿酸値の薬がきれた!

そういえば先週土曜日紅葉狩に行ったのですが、本当はかかりつけの病院に
行かなければいけなかったのです。

しか~し、天気があまりにも良くて・・・病院行きはどこかへ捨て去り・・・



そこで途中、遠回りになるのですがお爺ちゃん先生のところへ行くことに。
普段なら嫁が一緒なのですがこの日は仕事。
しかも入社したてで保険証もなく、薬さえもらえない状態w

病院へ着くとすぐに聞かれたことが・・・・・
popeさん、今日はお一人?ところで健康診断の結果は?


    

あっ!またやっちまったあ!

前回、つまり2ヶ月前にも同じ事を聞かれていたことを忘れていましたww
最近嫁の物忘れがひどいと他人事みたいに思ってましたが、嫁のこと言えなく
なりますね・・・やばい・・・

やさしく「また今度ね」とは言われましたが、看護師さんの目の奥にどろりと
したものを見逃しませんでしたよ!

    あな恐ろしや

今度やったら・・・・・

    御意。しばし待たれよ。眠っていた侍魂を呼び覚ます墨侍スタンプここに見参!古風かつ新しい武士語筆文字と墨侍イラストでトークを斬る!!  かも・・・・・

あ!でもここ病院だからって

    なんでやねん

で、そんなくだらないことを妄想しながら順番を待ってますと
名前を呼ばれてお爺ちゃん先生のサンクチュアリ、診察室へ!

今回はなぜか補聴器で前と後ろを・・・・・なんで?
もしかして診察のカッコだけつけた?ん?

減煙の結果報告をすれば、よくやった!とほめられましたがそこまで行ったら
一気に止められるはず!と追い込んで・・・あっいやいやそういう意味では・・・
と、人の顔色を見るお爺ちゃん先生ww

そういえば奥さんは?と聞かれましたので、転職して云々と説明をし
薬については今回は何時も2か月分処方のところ、1ヶ月分でお願いします
と話したところで診察室を後にしました。

待合室に戻ると、看護師さんが飛んできて
「popeさん今回は3ヶ月分ですか?」と・・・小生1ヶ月でいいと・・・

それを聞いた看護師さんお口あんぐりww

とうとうお爺ちゃん先生、耳まで遠くなっちゃった?
いえいえ、前からですよ、前から!

センセ!大丈夫ですか?センセ!

なんかその内違う薬まで処方されてしまいそうな
心配をしながら病院を出たのでした!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

耳が遠くなったお爺ちゃん先生に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!