そうだ!三途の川を渡ろう!
ド-バーが渡れるのなら三途もいける!推進委員会のpopeです!

三途の川を渡ったらどうなるか?考えると夜も眠れないのですが・・・・

さて今日は嫁が残業、小生は6時頃には帰宅しておりましたところスマホが
なにやら騒がしい!って誰や人のスマホの設定勝手に変えるのは?

嫁に決まってますがな・・・

    バーロー


で、そのスマホ開いて見ればメッセンジャーに仕事しているはずの嫁から
「イマ トイレ。ヨル ゴハン ハ ショウガヤキ オネガイ!」
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     むかつく

てめぇ仕事サボって晩飯の心配かよ!

とはいうものの、作れ!と言われれば体が勝手に動く特異体質に変えられて
しまってますので、頭の中ではイカリまくってますが体は勝手に仕込みに・・・

    なんでやねん

アカーン!体が勝手に動きよる~・・・・

今回も仕込みの写真を撮り忘れ、実際に作ったかどうか?怪しいことに
なっておりますが、お立会い!!

取りあえずレシピだけでも書いておきますか・・・

まずは豚ロースの薄切りを用意!
    豚ロース薄切り肉のパック 写真素材

こんなやつね。
あとは調味料だけです。
ショウガ(チューブでも可)、玉ねぎ(半分)、酒、みりん、しょうゆ

これだけです。

豚ロース薄切りは広げたほうが味が馴染みやすいと思いますので、大きめの
バット

    Ef7beb49bbe2d3a58b35c7ab9e0eaaa1

こんなやつね・・・
これに広げておいて先程の調味料を入れていきます。
まずはショウガ!これは摩り下ろしてくださいね。
同じように玉ねぎ、これも摩り下ろしぃ~・・・大きさは中玉の半分くらい。

調味料の比率は酒1、みりん1.5、しょうゆお好みでどうぞ!
あとは好きな時間だけ漬け込んでおいてからの~焼き!です。

我が家ではサラダオイルではなくごま油を使用します。
なんとなくヘルスィーだからww


それでは・・・
      「無料イラスト パンパカパーン」の画像検索結果
パンパカパーーン!突撃おうちの晩御飯!

    IMG_1654

見よ!この味のない飾りっけゼロの盛り付けを!
でもね、味は最高!でしたよ。

自画自賛ww

そして我がバッタ人生に花を添えるのがこちら

    IMG_1653

今回は可憐なレタスさんが出演してくれましたw98円でした・・・

    IMG_1652

どうですか?なかなかでしょ?野菜もあるし・・・あっ!汁物がなかったw

出来上がる直前に鬼嫁が帰宅、着替える間もなくキッチンへ確認に、って・・・
いや、ちゃんと指示通りにやってるかどうかを、です。

    メール、LINEスタンプで使えるレスポンス画像集【580枚】 - NAVER まとめ
どんだけ信用しないのか?

    イラッ
しますが仕方ない!
嫁がフィリピン人ですから・・・そう、仕方ないのです・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

作らされたけどおいしかった!しょうが焼きに、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!