いつでもどこでもハイテンション!なpopeの部屋へようこそ!

年末年始特別企画!三途の川クルーズと賽の河原でバーベキュウ!
鬼と触れ合う一泊二日の旅、絶賛募集中!
今応募されますともれなく秘密葬隊ゴリンジュウの体験入隊つき!

まだまだお席には余裕がございます!三途の川を渡りたい!
あるいは見たい!という方、必見です!
この機会にぜひ!ご応募をお待ちしております。

詳しくはマガンダ旅行社まで・・・・

焼酎で脳内洗浄を行った結果、ポンコツが進んでただのアホになりました。

今日も元気だ酒が旨い!女房仕事で留守がいい!
その留守にしている鬼嫁が出勤前に大きな落し物をしていきました・・・・

晩ご飯を作れ!と・・・・・・・

    なん・・・だと・・・?
せっかくの土曜日、お一人様を優雅に過ごそうと思っていたらよりによって
晩飯まで作れとは・・・・

わしの自由を返せ!本当は

    In the Middle, Somewhat Elevated | Flickr - Photo Sharing!

こぉ~んなことや

    no title

こぉ~んなことをやりたかったのにww

あやつのせいで・・・

    憂鬱

と、ここで反発し言うことを聞かなければもっと大変なことになることは

    合点承知之助

合点したところでおとなしく従うことにしたアンポンタン、シチューなどを
作ることにしましてお買い物へ。

そして買って参りましたのがこちらの・・・

    IMG_1736

シチューの材料です。
今回は久しぶりにクリームシチューが食べたくなりましたので、独断と偏見で
決定致しました!

嫁が何を言おうが

    だまれ

で済まそうか?と・・・・・・・大丈夫か?・・・・・

    高田純次のしゃべる!テキトースタンプ - LINE 公式スタンプ

この他に

    IMG_1738

マカロニや

    IMG_1739

創味シャンタンと並んで重宝しているマギーブイヨン!など・・・
あっ!肝心な奴忘れてた!

    IMG_1740

これを入れなかったら嫁があばれる君になっちゃうww
豚肉カレー用です。

まずは下ごしらえから。
豚肉に塩、胡椒をして

    IMG_1741

フライパンに油を引いて焼き色が付くまで炒めていきます。

    IMG_1742

    IMG_1744

手振れが・・・・キッチンに立つときは手元に焼酎のお湯割が必要!
いい感じに焼き色が付きましたら、圧力鍋に放り込んでおきます。

    IMG_1746

お!まだ熱々ですな。
これをやっている間にお湯を沸かし、ブロッコリーを切り刻みます。
もちろん、嫁の顔を思い浮かべながらね、いっひひひひ・・・・

    IMG_1747

    IMG_1748

お湯が沸いたら塩を小スプーン2杯ぐらい入れてブロッコリーを投入!
さっとでいいですよ、さっとでね。ざるに上げておきましょう。
もう一度お湯を沸かして今度はマカロニを茹でます。

    IMG_1743

    IMG_1745

やはり茹で上げ時間より2分ぐらい早めにざるに上げておきましょう。
この時本当はサラダ油をまぶすとくっつかないのですが、面倒なので・・・・
タマネギは3個にんじん1本を使いますので、それぞれを切っておきます。
ここでも嫁の断末魔が聞こえてくるような錯覚を・・・・・・

    IMG_1750

それらを圧力鍋に入れて、っと。

    IMG_1751

お水を入れてマギーブイヨン3個を投入。見えますか?

    IMG_1752

さらにローレルの葉っぱを3枚!
蓋をして火にかけていきます。
蒸気が出たら火を少し弱めて、20分の圧力調理開始です!
時間を見てそろそろかな?という時にじゃがいもを切っておきます。
大きいのを3個使いました。

    IMG_1753

    IMG_1754

圧力調理終了したら冷えて中の圧が下がるのを待って蓋を開けます。

    IMG_1755

ここにシャキッとコーン、切ったじゃがいもを入れてコンロをフルパワー!
もう一度沸騰させて火を弱めて煮込みます。
10分程で一度火を止めます。
そしてシチューの素を入れていくのですが、ここで注意が!

いつも使っている我が家の定番は、ハウス食品さんのこちら

    IMG_1737

発売から今年52年、昭和41年から超ロングセラーのシチューミクス!
子供のころからなじみ深い味のシチューの素ですね。

最近の主流は固形タイプのものが多い中、これは未だに顆粒タイプなのも
味わいがあっていいなと思ってますが、溶かし込むときに注意が必要です。

いっぺんに入れると必ずダマになります。必ず!です。ご注意を!

そしていつもより具材が多いので量を増やすため、これ一つでは
足りなくなりますのでもう一種類のルーを使います。

写真撮り忘れたww

同じハウス食品さんの

    
    (写真はハウス食品さんからお借りしてきました)

シチューミクスは通常安くなることはあまりないのですが、こちらの
コクの贅沢クリームシチューは破格のな、なんと118円!驚きプライス!
しかもミクスの味をもっと濃厚にしてくれるという
二重の喜びを与えてくれました。いやあいい仕事してくれたわ・・・・・

二つのシチューの素を加え、馴染みましたらブロッコリーとマカロニを
投入します。

    IMG_1756

マカロニがくっつかないようにかき混ぜて・・・・・
出来上がり!

ラーメンどんぶりで食すクリームシチューの完成です!

    IMG_1757

    IMG_1758

じゃがいものホクホク感がたまりません!お肉も20分の圧力調理のおかげで
とろっとろ!写真には載せてませんが、牛乳を加えていますのでカドが取れて
マイルド!それでいて濃厚な味!

久しぶりに作ったクリームシチュー、おいしかったですよ!



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ハウス食品さんに、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!