フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

最近めっきり暖かくなったせいか、我が家の観葉植物たちが目を覚ましたようで・・・

各自新芽を少しづつ出してきてますね。

置いてある場所がバラバラなので、全部の鉢を撮る事は出来ませんでしたが、今年もそろそろ

植え替えの時期がやって来そうです。


我が家にあるのは、幸福の木(3本寄せ植えをばらして)3鉢、デフェンバキア5鉢、パキラ3鉢と

部屋中観葉植物だらけです。

ただこれだけではなく他にも3鉢あったのですが、バカ嫁が冬の寒い時期にやってはいけない

水やりをしたおかげで全滅させられました!あきれて何も言えません!

知識がないのにヨケイな事を・・・
大事にしていた青年の木(ユッカ・エレファンテベス)、あ、思い出した!

そういえばもう一つベンジャミン・スターライト!

夜勤を明けて帰った時「プランツ ミンナ ドライ ダカラ ミズ アゲタ」

終わっちゃいました、これで・・・・・・・・・・・・



で、生き残ったのを挿し木や、株分けなどで増やしたのが今ある子たちです。

                     幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)
          IMG_1876

                    ディフェンバキア・セグイネ・トロピックスノー
          IMG_1877
                             パキラ
          IMG_1878
                        挿し木で増やした幸福の木
          IMG_1879
                      幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアーナ)
          IMG_1880
                       デンドロビウム(名前忘れた)
          IMG_1881
                        花が咲いたデンドロビウム
          IMG_1882
ちょっと汚いものが写っちゃいましたが、ご勘弁を!


これでやっと癒されるpopeでしたあ