ただのオムレツよりマジックマッシュルーム入りがいい!popeどすえ!

さてさて本日は重大発表をします!

うちの嫁、実は結婚する前不法滞在者でありました!

    なん・・・だと・・・?

他のフィリピン人同様にジャパン・ドリームを夢見て入国したそうです。
入国した後は親戚を頼ってそこに滞在し、仕事を探して働いていました。

立派な犯罪者だったんですよww

    

詳しくは書けませんが、滞在許可は当時14日ぐらいだったと思います。
延長は・・・・おそらく認められなかったでしょう。

最初から働く気で入国してますから、悪質!と言えば・・・まあそうですねww

フィリピン人に限らず合法的に上陸し、その後不法滞在や不法就労をする
外国人が後を絶たないのは、その背景に絶望的な貧困!という理由やなにか
とてつもなく大きなもの、たとえば家とか車など一財産作る目的があって
のこと。

嫁の場合は父親に家を建ててあげたい!という理由でした。

それだけのために?と疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、フィリピン
などでは月給が冗談みたいに安くて、とても家や車などが買える給料を
もらえない人がほとんどです。

学歴があってもコネがなければ大手企業への就職は難しく、一般企業に入社
しても昇給はほとんどあってないようなものww
おまけにボーナスも同様で、経営者の腹ひとつで決まるという・・・

可哀想なのは学歴のない人達。
彼らは良くて小売業の売り子、または掃除夫などぐらいしか就職先が
ありません!

しかも給料は一日200~400ペソww日本円で500円~800円ww
冗談ではなく、あの有名なハンバーガーショップのジョリビーの店員は
一日の給料で自分が売っているハンバーガーが買えないのです!

ですから、彼らの夢というよりなんとしても海外へ出稼ぎに出たい!
そしてエンドレスの貧困から脱出して行きたい!という願望ですね。
これが強い!というわけなんです。

ちなみに一番給料が安い!と言われているのが、公務員!
今はデュテルテ大統領閣下が大分改善してくれたようなので、警察官や教員
それに空港職員などは給料が上がっていると思われますが・・・・

昔は警察官なんて給料だけじゃ食べられないので、女を囲って売春させたり
ホテル従業員とつるんで、美人局や客が外出中に覚せい剤をベッドに仕込んで
客が帰ってきたら強制ガサ入れ&逮捕!そして恫喝ww
これは釈放してやるから金出しな!というやつ。
ちなみに日本人の相場は300万円!値切り可ww

    あーれー WAHAHAHAヾ(≧∀≦*)ノ〃

警察署長はもっと可哀想!
署で使うパトカーのガソリン代や署の電話代は、署長さんのポケット・マネー!
と、いう時代もあったくらいですからね。

だから皆さん必死なのです!
例え犯罪者と言われ様が、なんだかんだ言われ様が、何とか入国して滞在
出来る内にたくさん稼いでおかなくちゃ!となるのですよ。
それは日本に限らず!ですがね。

それとよく言われるのが、そういった不法滞在の外国人が起こす犯罪ですね。

特にフィリピン人はとかく悪いイメージが付いて回る、ある意味不良外人扱い
されますので、外人がらみの事件でフィリピン人があー!となれば
目くじら立てる人たちは、またかー!と言ってますます外人嫌いあるいは
フィリピン人を見たら犯罪者と思え!見たいな雰囲気になっちゃうww

とはいうものの、散々今まで嫁を擁護する内容を書いてきてアレですが・・・
やはり法律違反は法律違反!

結婚するとき悩みましたよ!VISA目的ではないだろうか?一緒になって証明書
が取れたらドロン!するんじゃなかろうか?

いろいろ悩みましたね・・・・結婚してからも3年ぐらいは・・・・

    ”筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』 -21ページ目

一度ちょっとしたことで大喧嘩になったとき、嫁プチ家出!?
小生、丸一日放置ww
嫁、二日目に電話してきて「ナンデ デンワ シナイカ?」と掛けてきました。

    つかれた

その1時間後、チャリで帰ってきましたww

あの時はどうにでもなれ!という気持ちが強かったかも・・・・
その後も結構ドンパチやり合いましたが、本音を知るためにはよかったのかも
知れません。

でも一番本人が辛かったのは、一緒に名古屋の入管(法務省入国管理局)に
二人で出頭したときでしょうね。

不法滞在の場合、基本的には出頭、取調べ、審査、収監帰国準備、出国
となるのが普通!

そして退去命令で出国した場合、最低5年は再上陸許可は出ません!
また結婚の事実が証明されていた場合でも、出国命令が出た場合は1年は
戻れないのです!

ただし!ですよただし、出頭時にすでに国内で結婚の事実が証明されていて
尚且つ入国審査官が退去強制者!と認定した場合、特別審理官の口頭審理
申請をします。
その審理内容に不服申し立てをすると、今度は法務大臣裁決となりここで
出国させるかどうかが決まります。
出国させる理由なし!で通過し且つ特別に在留許可する事情あり!となれば
場合によっては特別在留許可が取れることがある!
という、素人にはかなり面倒くさい事案になります!

このためだけにおバカ夫婦、5回名古屋の入管に通いましたわww

注意しなければならないのは、移動時に警察などに職質されて連行されたら
終わりですwwその場で逮捕拘留、入管へ移動そして強制退去wwが
待ってます・・・・・
たとえこのときに結婚証明書を持っていようが、審査中であると言おうが

問答無用!

これは博打です!審査に当たる担当捜査官や審理官との相性もあるでしょうし
タイミングや準備した書類や写真、そして係官との受け答えの印象などなど・・・

ここが一番のヤマ場だった!と思います。

その元犯罪者、晴れて特別在留許可が出てパスポートにシールが貼られた時

    Japanese proverb 鬼の目にも涙 oni no me ni mo namida "Even the hardest heart will sometimes be moved to pity"


見逃しませんでしたよ~・・・

この件は何かあったときに出すと効果テキメン!
あの時の小生に対する感謝の気持ちが思い出されるのでしょう。

おとなしくなります!YEH~EY!



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

criminalな嫁に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!