いつでもどこでもハイテンション!なpopeの部屋へようこそ!

1月4日の記事で、嫁の友人家族が日本に遊びに来ておりわざわざホテルから
お土産を送ってくれたことを書きました。

    IMG_1810

これがその時の写真です。

今回は、この中の一つを選んで食べてみよう!ということで・・・・

    画像: 俺流総本家 魂心Tシャツ【よろしいんじゃない?やったら】面白Tシャツ おもしろTシャツ 文字Tシャツ 名言Tシャツ ユニークTシャツ

まずは選ばなければならないのですが、前回の記事で
「ブカヨ、名前がもうね、許せないww変なデキモノみたいな・・・」
と表現したもの、そうブカヨを選びました。

名前がインパクトあり過ぎ!ということと、実は今まで食べたことがないお菓子
の中の一つだったからです。

    んちゃ!「Dr.スランプ アラレちゃん」がついに登場だよ!うっほほーい!!ペンギン村の愉快な仲間が勢ぞろい!めちゃんこかわいいアラレ語や衣装にも注目してちょ!

そのブカヨ、嫁が食い散らかした後で見苦しいのですが・・・・

    IMG_1867

もっといっぱい入っていたはずなのに・・・ずいぶんと食われてます。

    IMG_1868

一つ取り出して見ました。
一見オブラートのような紙に包まれていますが、実は半透明のただの紙ww

    IMG_1869

食べるためには紙を取り除かなければなりません!

問題はここ!ここですよー。
写真をご覧ください!1巻き分の紙を剥がそうとしましたら・・・・
ありゃりゃりゃ?

    IMG_1870

ちとボケが入っておりまして、写真もついでにww
よく見ると剥がし損ねた一部が残っていますね?

    IMG_1871

そう!これこそがフィリピン・クォリティー!
こういうのを気にせず一緒に食べちゃうのもご愛嬌!え?うそ!?

以前、これとは別のタイプのお菓子でしたが、包装が似ているやつがあり
こんな感じに紙が残っているのに気が付かず、食べちゃった!ことが・・・

その時は口の中に違和感を感じて、なんとか吐き出しましたが嫁はなんと
平気な顔!で食べてましたね。おい、紙が残っているよ!というと
「ヘイキ ヘイキ!」とムシャムシャ・・・・

そうか!大丈夫なのか?!こんなものか?!と一緒にムシャムシャ・・・
最初は気にしましたが、飲み込んじゃえばヘイキ、ヘイキww

    大丈夫だ、問題ない

で、でもねやっぱりこうなんつうか違和感?ですかね・・・・
一つ二つは何とかなっても、たくさんはさすがに・・・・・となりますわな。

で、肝心のお味のほうは、といいますと・・・・・

これがまあまあおいしい!
ココナッツ・フレーバーのきいたヌガーというよりはソフトキャンディのようで
噛むとココナッツの繊維を感じます。
甘さもキツクなく、食べ始めると止まらなくなるほど!

しか~し!包装紙がいいかんじで邪魔をしてくれますので
食べ過ぎにはなりません!
う~ん、どうも納得がいかないがフィリピンのもの!ということでww

    機動戦士ガンダム シャア専用スタンプ - LINE スタンプ

時々思い出したようにお菓子類の記事を書いていこうと思ってます。
結構しょうもない菓子類がいっぱいありますので・・・



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

お菓子を包んでいる包装紙に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーン!!