そうだ!三途の川を渡ろう!どうせなら鬼嫁と共に夫婦揃って・・・

いよいよ本当に三途の川を渡らなければならなくなりそうな、アンポンタン!
パチンコで大負けしたおバカ嫁のせいで、買い物もろくに出来ずこのままでは
節分の豆まきの豆まで買えないかもww

今回は珍しく日曜日にお買い物デーとなりまして、いつも行くご近所の
スーパーへと向かいました。

寒い日が続きますので、この辺で一発鍋でもやりたいところ!なんですが
嫁がスーパーに着いてすぐに宣言してきたのは、所持金!

いきなり何を言い出すのか?と思ったら1万円しかない!だとww

    なん・・・だと・・・?
通常の買い物時には1万円もあれば十分お釣りがくるほど余裕なのですが
鍋をやるとなると我が家では別料金!
当然ほかの食材やら何やらを買うことが厳しくなるだけでなくこの後予定
しているドラッグストアーでのお買い物も怪しくなってくるというもの!

と、いうことで鍋は強制終了!遥か銀河の彼方へ・・・・・・

    あーれー WAHAHAHAヾ(≧∀≦*)ノ〃

店内をうろうろしながら明日からのお弁当のおかずなど、買い物カゴへと
入れていくのですが今回は嫁の動きがいつもと違うように見えます。

必要以上にぐるぐる・・・・どうやら少しでも安いものを探している模様・・・
ここで小生、今夜の酒のアテにしようと牡蠣と長ネギをチョイス!
カゴに放り込んで知らぬふりを決め込んでました。

そのうち鍋がダメならシチューなんかいいなあ、体も暖まるし・・・と思い
嫁に提案しましたが、あれが無い!これが必要!とゴネラレ、却下!

腹が立ったので、先ほど入れた牡蠣と長ネギを元へ戻し今度は豆まき用の
豆を放り込んでやりましたが、目ざとく見つけ戻せ!と言う・・・・
見事、玉砕!


    全ての商品を見るのはこちらから

たぶんこの時の小生は、消化不良を起こしたような顔をしていたのでしょう。
嫁が一言、「ショウガナイ!オカネ ナイ カラ!」と小生の顔を見て
言いやがるww

オイオイ、原因を作ったのは誰だよ?おまえだろ?

    頭痛の次は腰痛😧しんどい(/_;) #ヨッシースタンプ #うさぎ100パーセント  #やべーな
このおバカはまだわかってない!と見た!

結局食べたい!と思ったものが食べられず、豆まきも出来ず半分面白く
ない気持ちでドラッグストアーへ行き、トイレットペーパーなどを購入して
お買い物デーは終了~・・・・

さて早く戻って焼酎飲んで寝るか?と車に乗り込んでエンジンをかけますと
「ネエ ナニ タベル?」と嫁。

    ???

はあぁ?あんたオカネ無い!って・・・・
こういうところがフィリピン人嫁、お買物デーの時の外食だけは忘れないww

結局スーパー近くの中華チェーン店に行きまして・・・・

    50998024_240694326818915_6903576276624211968_n

小生が注文した、味噌ラーメンとチャーハンセット!チャーハンが・・・写ってな

    BlogPaint

嫁が注文した、しょうゆラーメンとから揚げセット!&餃子w

食べている時に言うのもアレかなとは思いましたが、ここで一発言って
おかねばならぬ!と・・・・・

「お金が無いならパチンコするな!無くなるまでやったお前が悪い!」
と、言ってやりましたがな!

すると嫁の顔がみるみるうちに・・・・・・・・・

    hannya mask  般若

教訓!フィリピン人嫁に反省の言葉なし!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

反省しない嫁に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!