ひと~つ旦那の生血をすすり、ふた~つ不埒な悪行三昧!みっつ醜い鬼嫁よ!
退治てくれようpope太郎ww

まだパチンコで負けた後遺症が残っている我が家ですが、先日無事に節分を
過ぎました。残念ながら豆まきは出来ませんでした・・・お察しくださいww

    残念!

そして今度は春節!中国の旧正月!

街中に中国人旅行者達があふれる時期ですね。
そして中華系の家庭では春節にあわせて飾り付けや春節料理などが作られるそうです。

そしてここにももう一人!春節!というとクリスチャンのくせにフィリピンアレンジ
された変なものを用意する妖怪が。

その用意されたものがこちら・・・・

    BlogPaint

おや~?これはどこかで見たことあるぞぉ~・・・・・

    IMG_1962

金額は違えど内容はほぼこちらと同じですね?

    IMG_1822

そしてあのおバカはお米に突き刺さっている1万円札2枚を握り締め、パチンコ
でやられて貯金にまで手を出してしまい、あえなく玉砕!

で、今回は?というと・・・おとなしくしているそうでww金がないので・・・
せっかくのお金に困りませんように!食べ物に困りませんように!
の願いもどうなることやら・・・・・

ま、自業自得なのですがそこは何でも自分は悪くない!のフィリピン人!
いつの間にかすり替わり、小生が悪いことになる日も近いことでしょうww

    なんでやねん

そんな日の晩ご飯がこちら・・・

    IMG_1953

嫁特製のフィリピン風スパゲッティ・ミートソース!
これも作るときに見ておりましたら、缶詰のミートソースの素を二缶!
え?なんで二缶も使う?

    全ての商品を見るのはこちらから
 
鍋いっぱいに作りまして、恐らくは5~6人前以上あるぐらいの量!
この感覚が未だ理解出来ないアンポンタン!

    IMG_1954

こちらミートソースでスパゲッティが見えないのが、嫁の分!
しかもバカデカとろけるチーズ乗せ!

    IMG_1955

盛り付けも雑で盛が少ないのが、小生の分。
心なしかチーズの大きさが・・・・・・・

そして本日、フィリピンは全国的に祝日だとぉ!

どおりで・・・・・・・


    BlogPaint

ワタシ カンキーナイ!とスパゲッティを貪る嫁ww

春節!といってもフィリピンではこの程度。
家でもあんな無駄なものを飾って終わり!といういたってシンプルな話なんです。

でもかなり中華系に近いお宅では爆竹バンバン鳴らしてお祝い(今は違法です!)
するらしいので、中華の力侮るべからず!ですね。


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

春節を祝う中華系に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

     

合掌!ちーーーーーーーン!!