フィリピン人嫁とオッペケペー旦那が演じるアンポンタン小劇場へようこそ!

先週土曜日のこと、侘しくも貧しいお一人様昼食を食べた後夕方嫁を迎えに
行くための体力温存のため昼寝をしました。

ふと、目が覚めると辺りは真っ暗!
あっ!やっちまったか?と思い時計を見ると5時・・・・え”?5,5時ぃ~?

やばいやばい、と慌てふためきながらシャワーと着替えを済ませ、嫁の職場
へと車を走らせてなんとか間に合いまして・・・・・

明日は嫁が休みの日曜日!今日はお約束のお買い物デー、ポイントは無でww

慌てて出てきたにも係わらず件の嫁が現れない!
ん?残業、延びてる?のか・・・・
15分遅れで嫁登場!かなりのご機嫌さんww
「オツカレー!マッタァ」

    バーロー
今日はいつも行くスーパーではなく、業務スーパーに行って見ようと嫁が
言うのですが、いつものスーパーでいいじゃん!と余計なことを言うと・・・

    www.maisonjaccollection.com Fashion Clothing, Activewear & Swimwear. Shipped Globally to your door. #maisonjaccollection #worldmarket #fashion
          変身!ww

あーはいはい、わかったわかった!

前回行った時は勝手がわからず今一消化不良的な買い物で終わってしまい
ましたので、今回はじっくりと見てみよう!ということらしいです。

嫁的には業務スーパー、かなりお気に入りらしく何か?と言えば
「アッチ ノ スーパー」と言うことが多いですからね。

その業務スーパー、行って見るきっかけを作ってくださったのが
風双葉さん運営のブログ



業務スーパー案内役、そして業務用スーパーで購入した商品のレビュー
のみならず、アレンジなど幅広く紹介して下さってます!

毎回記事を楽しみに、そして参考にして行こうと思っているのですが
店舗による仕入れの違いや地域性などで、必ずしも同じ商品が手に入るとは
限らないところが、歯がゆいところ・・・・

しかし今回は様子が違いました!

な、なんと風双葉さんがご紹介して下さった商品の中で、欲しい!と思っていた
ものが手に入ったのですよ!

その商品がこちら・・・

    IMG_1985

前回行った時には無かったか?見つけられなかったか?なのですが
とうとう手に入れることが出来ました!

はったい粉!懐かしい!

子供の頃のおやつ代わり、いやおやつそのものでしたね。
去年9月22日の記事から約5ヶ月経ってようやく買えましたよ~

その他にも

    IMG_1984

VAN HOUTENのココア!これも240gでお値打ち価格!268円!

    IMG_1983

冷凍あらびきハンバーグ8枚入り368円!
これはおバカ夫婦のお弁当のおかず決定!

それと肉味噌!これがねぇ~おいしいんですよ~とても・・・
前回試しに購入して今回はリピートになるのですが、一つアレンジで大発見!

ほとんどきゅうりでポリポリカリカリと食べていたのですが・・・・・
野菜炒めに使うと最高なんですよ!

肉と野菜を普通に炒めて、火が通ったら肉味噌を大スプーンで二杯ぐらい
入れて馴染ませるようにします。

するとどうでしょう!

とんでもなくおいしく仕上がったのです!まさに奇跡!
ほかにもアイデアが出そうなのと、きゅうりカリポリッがおいしい
のとでリピートです!

それともう一つが

    IMG_1992

こちらのフランク・ソーセージ!ブラジル産なのですが、嫁が手に取り小生の
顔を見てどうだろうか?という顔をしたので買って見ることに。

3種類あって、プレーンとブラック・ペッパーそしてチョリソーだったのですが
なんとな~く辛ければ多少まずくてもいけるかな?という理由でチョリソー!

これもお弁当やおつまみ、日曜日の遅い朝食に使えるだろう!と思います。

最後に懐かしい練りはったいの写真を載せておきますね。

    IMG_1986

お茶碗で作ればよかったかなあ・・・・でもまあ、手軽にということで・・・

    IMG_1987

砂糖をお好みで!

    IMG_1988

お湯を加えて練りまくりぃ~・・・・
これはまだ途中ですww

一口食べれば小学校低学年まで一気にワープ!
いつもは牛乳を温めて溶かし込んだものでしたが、たま~に練りはったいを
作ってくれてましたね・・・・・・・

知っている人は知っている、昭和の懐かしい手作りおやつ!
確か小生の地元では麦焦がし、と言ってたような記憶が・・・・忘れてますww

まだまだ業務スーパーには普通のスーパーでは手に入らないもの、量がハンパなく
多いものなど取り揃えてますので、風双葉さんのブログを参考に皆さんも
行って見てはいかがでしょうか?

値段も中には安い!ものもありますよ!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

風双葉さんに感謝!業務スーパー万歳!、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!