フィリピン人嫁とオッペケペー旦那が演じるアンポンタン小劇場へようこそ!

通院と予定外の行き先変更によるお出かけでヘロヘロになって帰宅した
オッペケペー旦那、着替えてしばらくぐったりしてましたが焼酎タイムが
近づくとムクムクと起きだし、いそいそとコップに焼酎を注いでまずは一杯!

ギロッとこちらを睨む嫁を横目に知らぬふりをしてちびちびとやっておりますと
嫁曰く「ホイ!ヨルゴハン カンタン デ イイ?」と聞いてきましたので
「あー、いいよ。バハラ カ(あんたに任せるの意)」

すると嫁、冷凍室をガサゴソしておりまして取り出したのが・・・

    IMG_1992

先週のお買い物デーのときに業務スーパーで買ったブラジル産ソーセージ!
食べたことが無かったので買ってみよう!としたものですね。

これは良いつまみになるぞ!と期待してますと肉が焼けるいい匂いが・・・・

    IMG_1994

写真がちと暗いですがww
見た目がすごくワイルドな感じのソーセージですよ、これは。

その後も嫁、キッチンで何か作っているようでしたが飲んでいた一杯目が
無くなりもう一杯!とキッチンに行こうとすると、出来た!と声がかかりまして

テーブルに並んだ嫁渾身の晩飯!それが・・・

    IMG_1995

シンプルではありますが、昼間ヘビーな味噌ラーメンでしたからね。

    IMG_1996

安心して下さい!サラダもあります。

    IMG_1998

そして今夜の目玉と言っても過言ではないでしょう!
フィリピン風たまご炒め!なかば嫁の思いつき料理!wwそうなのぉ?
嫁の自己申告ですからね、あくまでも・・・・・

    IMG_1997

そして今夜のメイン!ブラジル産ソーセージ、チョリソー!

まずはソーセージにガブリッ!おーおー!すごいジューシー!そして肉味が
濃い!さすがブラジル産!肉の味がこんなにするソーセージ、初めてですね。

そして、嫁が自称フィリピン風と抜かすたまご炒め。
うん、普通においしい!中にはたまねぎやにんじんなどが入っていますね。

って、これ家庭料理定番の炒りたまごじゃねぇか?
どこがフィリピン風なんだ?
と聞いた瞬間・・・・見る見るうちに顔が・・・・

    hannya mask  般若

前言撤回!おいしい!を5回言わされて許してもらい、平和を取り戻しましたww
そういう時はすぐに反応するから性質が悪い!
あっいえ別に・・・・何も言ってませんが・・・・クソッ・・・・

皿に盛られていたソーセージ、4本ありましたが・・・・お察し下さい・・・・

それにしてもこのソーセージ、食べ応え十分でもしお弁当に入れるのでしたら
1本でOK!それぐらい重厚感のあるものでしたね。ま、お値段もよかったけど・・・

今日は疲れたなあ~と考えてみれば、朝ラーメン食ってない!ことに気が付き
そうか!ニンニクチャージしてなかったからだ!と結論付けた夜でしたww


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ひと~つ人の分の肉を食らい、ふた~つ不埒な予定変更み~っつ醜い鬼嫁よ
退治てくれようpope太郎ww

鬼、退散!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!チーーーーーーーん!!