そうだ!三途の川を渡ろう!
ド-バーが渡れるのなら三途もいける!推進委員会のpopeです!

腰のリハビリをサボって早6ヶ月!
早く新しい病院を探さないとえらいことになりそう!
と気付き始めたアンポンタン!どうしよう・・・・・・

それとこの腐り始めた脳みそをなんとかしなくちゃ!

    それな


ご存知でしたか?脳の老化や認知症予防にはカレーがいい!ということを。
カレーに含まれるウコン、この中のクルクミンが実にいい仕事を
してくれるそうですよ!

アミロイドβが脳内に蓄積されるのを抑えてくれる働きをするそうです!
そう、このアミロイドβは認知症の原因物質といわれているものですね。
一応科学的にも実証されています!
本当です!アンポンタン、うそつかないww

    なん・・・だと・・・?

そこでアンポンタン、今更手遅れだという事に気付かず

そうだ!カレーを食べよう!

と、いうことでカレーを作ることにしましたww
それも先日買ってきた業務スーパーのズバリ!業務カレーを使って!

そのカレーというのがこちら

    IMG_0118

写真を撮る前に嫁が中身を出しやがったww

    バーロー

てめぇ~なんてことしやがる!

    何処が悪いのですか?頭ですね #レス画像 #comics #manga

なんとお値段118円!それで業務用と言えばプロ仕様かと思いますよね?
パッケージの裏側の表示を見ると・・・・・

    IMG_0119

なんか・・・・その辺のスーパーでワゴンセールか何かで売られているような
そんな雰囲気が・・・・

ルウの形状は一般的な固形タイプで、4個に分割できるものが2個入ってます。

ま、要はお味ですからねお味!業務用ならではの味が楽しめればOK!
そこで作り始めましたが、作り方はカレーネタは結構過去にやって
おりますので、割愛ww

いつものように圧力鍋で豚肉、玉ねぎ、にんじんなどを圧力調理後
じゃがいもとルウを加えて出来上がり!

    IMG_0121

どうですか?出来上がりの見た目、S&Bさんやハウス食品さんのものと比較
しても見劣りしません!

香りもスパイシーでとても食欲をそそります。

    IMG_0122

こちらが嫁の分!ご飯大盛り、肉多目。

    IMG_0123

こちら小生の分。ご飯少な目、肉とジャガイモ各1個ww

    むかつく

で、そのお味は?といいますとこれがとってもおいしかった!
外装箱の後ろには製造者が書いてありませんでしたが、強いて言えばS&Bの
ゴールデンカレーに近い味!と感じました。

いかがでしょうか?業務スーパーの業務カレー!
値段も安く普段食べなれているカレーの味に近い!となれば試してみる価値は
あると思いますよ!

これで脳の老化と認知症予防が出来るなら、いいですよね?
またカレーを食べると、記憶力も高まる!という報告もあります。

是非、業務スーパーの業務カレー食べてみて下さいね。

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

カレーの盛り付けをした嫁に、お勤めでございます!

南~無~・・・・・

    

合掌!ちーーーーーーーーン!!