ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。


昨日の夜、というよりまだ夜が明ける前の深夜に夢を見たことでびっくりし
それで起き上がったら草木も眠る丑三つ時ww

ついでにトイレへと向かい出すものを出して気分を変えてもう一度ベッドへ
戻りました。

横になり、何であんな夢を見たのだろうか?などとどうでもいいことを考えて
ましたらウトウトしてきたところで事件は起きたのです!

    姉さん、事件です

隣で寝ていた嫁、急に寝返りをうったな、と思った瞬間布団の中から・・・・

    「無料イラスト おなら」の画像検索結果


こっちに向けた嫁のケツから強烈なやつがファイトォォォ!一発!

    画像:煽りに使える画像まとめ - Weboo

これで目が覚めましたww
しかたないので起きる時間までパソコンで遊ぶ羽目に・・・・・

いつか、いつかこの仕返しをしてやる・・・・・勝利を我が手に・・・・

閑話休題!

毎日飽きるほどフィリピン人達と付き合ってますと、嫌いな所や良い所と
いろいろ見えてくるものです。

小生の性格上どうしても許せないのは、使ったものを置きっぱなしで元通り
に戻さない!落ちているゴミを拾わない!後片付けをせずに次の仕事に
取り掛かる!などがあるのですが、彼女たちは平気で全部目の前で披露して
くれます。

    イラッ

として一言文句を言えば・・・・・・

    イチハラヒロコ展『期待して当たり前なんだし。』 (17)

という態度ww

でもこれ、日本で見ているからついつい文句を言いたくなるんですよね。
フィリピンにいる時でしたら何も考えませんから、文句も出ませんしそもそも
そういう発想で見ていないです。

飛行機で約4時間!空港に降り立った時から思考回路はフィリピン流に
なるからです!

    それな

もう一つ嫌な所が・・・・・・

職場ではそれなりに全員と仲良くさせてもらってますが、いつも話をしている
のが同じ人だと、他のフィリピン人達がざわざわするようです。
どういうことか?と言いますと、周りからあの人は必要以上に日本人と仲良く
している!とか何で私達とおしゃべりをしないの?などという噂的なことを
陰口たたくそうです。

また、彼女達の団結力は物凄いものがあり、NGが出れば徹底して
庇いあうのです。
彼女達に誤魔化している!とかそういう意識はないのですが、こちらから
見れば原因究明するためにNGを出した人に話を聞かなければ
なりませんからね!

ところがそれを彼女達はNGを出したらクビになる!と勘違いされているようで
毎回困ってしまうことにww

逆に好きな所、たくさんありますね。
まずはいつでもニコニコしているところ!
知らない人が見たら、あの人達ってちょっと危ない頭のイカレた人達なのか?
と思われるかもww

彼女達はどんな逆境におかれても決して笑顔を忘れない人達なんです!
ま、ある意味笑ってないとやってらんない!ということもあるでしょうがww

それでもあのこぼれるような笑みで話しかけられたら、誰でも嫌な気はしない
でしょうね。フィリピンパブ以外ではwwww

下手をすると以前よく言われた微笑の国タイ!の人達よりいいかも!

どっちもお金をたくさん払えばそれだけの微笑みは返ってきますよ~
誰からでもww

それからフィリピン人達はなんでもシェアします。つまりそこにいる人全員で
分ける!ということですね。
ここにみかんが一つあったとします。皮をむいて出て来た実をたとえ一つ
ずつでも分け合います。
これは貧しければ貧しい人ほどこの傾向は高くなりますね。

どんなものでも独り占めせずみんなで楽しむ!これがフィリピン人の日本人から
見た心の美しさ!ではないか?と思いますね。

あともうひとつ!
それはフィリピン人は争いを好まない人が多い!ということ。
出来るだけ争いを避けるように、と動く人が多いですね。

ひとつ例を挙げますが、ここ日本という彼らにしてみれば特殊な社会での
話になります。

例えば誰か一人仕事がなかなか出来ない人がいたとします。
その人は会社からマークされ、いつクビになってもおかしくない状況。

もしこれが日本人だけのグループでしたら最初は檄が飛び頑張れ!と
尻を叩かれ、それでも駄目なら本人の意思とは関係なく
異動させられるでしょうね。

しかしフィリピン人の中ではそういうことは難しいです。
彼らは基本プライドが高いので、自分では出来てると思っていることが多く
(周りは、こいつ仕事出来てないなと思っている)
他人からましてや日本人からそんなことを言われたら大変なことになって
しまう!と言うことを彼ら自身がわかっているので、全員で庇います。

あくまでも客観的に見て出来てない!と判断されても彼らは納得しません!
もちろんわかっていても、ですがとにかく庇ってあげるのです。
庇ってあげた上でどうしようもなく異動させられたり退職させられたりした場合
みんなホッとしています。
まるで厄介者がいなくなったかのように・・・・・

このように非常に面倒くさい人々なのですが、憎めないんですよー!

それらを全部ひっくるめて受け入れないといけないなぁ!と思う今日この頃!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

素晴らしきフィリピン人達に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!