フィリピン人嫁とオッペケペー旦那が演じるアンポンタン小劇場へようこそ!


さて今回はフィリピン人と結婚すると必ずついて回る面倒なこと
と言うお題です!

それはなにか?というと・・・・・・誕生日!
誕生日のどこが面倒くさいのか?それは自分の誕生日には自腹を切って家族
や友人、仲間などを食事に誘わなければならないからです!

なんで?誕生日、普通は周りの人が祝ってくれるんじゃあな~い?

はい、そうお考えのあなたそれはこちら側の習慣です!
フィリピン人はその逆で、自分がお金を出して祝ってもらうのですよ!

もちろんプレゼントは周りからもらえますけどね・・・・

そのプレゼントをもらえる場所を提供しなくちゃいけないのだろうと、勝手に
想像していますがフィリピン人に聞いても真相は闇の中ww
誰も知りません!

そのお誕生日会、先日嫁が主催でフィリピン人が大好きな食べ放題の店で
騒々しく開かれました。

当然嫁が全部持ち!しかし、家に帰ったら半分出せ!と強要ww

    なんでやねん

こういうことがなければ最高!なんですが、そうは問屋が卸さない!

ゲストはいつものメンバー、今年2歳になるバービーちゃん(仮名)親子に
前日本人夫との間に生まれた娘とその母親、そして我らおバカ夫婦!

    BlogPaint

彼らと親しくさせてもらって5年ぐらいになるでしょうか。
その間、嫁は一度たりとも自分のお誕生会を開いたことがありません!

では他のメンバーは?というと・・・・
ほぼ毎年のようにお誕生会を開き、御馳走になってばかりでしたw

どうですか?このケチっぷりは?!
そこで小生、嫁に一言!

「なあ。あなた一度も何もしてないじゃないか!今年はお誕生会やったら?」
すると嫁
「エ~?!(この時は消極的)オカネ カカル ナア・・・」
「恥ずかしいよ~」と小生。

するとこの「恥ずかしい」に反応した嫁、人差し指を天に向けて

「そうだ!食べ放題に行こう!」

と叫んだのですよ!

    ざわざわ…

それでは嫁のお誕生会、始まり始まりぃ~・・・・

    BlogPaint

右側の親子3人の真ん中の可愛い女の子、2歳でちゅ!
左側のお好み焼きやでポテトフライを食べてる女の子、18歳!
日本人とのハイブリッドww

    BlogPaint

焼きそばに命をかける
ハイブリッド母A!

    BlogPaint

バービーちゃん、大興奮!
来た時はグズって帰りたい!と言ってたのにww

    BlogPaint

パパにカキ氷をもらってご満悦のバービーちゃん!

    BlogPaint

お店からのサービスでケーキに花火まで付けてもらって

ハイ、チーズ!

皆さんからプレゼントをもらってご満悦のおバカ夫婦!

この後時間が来て嫁が支払いをしてお開きとなりました。
当然自宅に帰ってから「ホイ!ハンブン ネー。ラブ メイロン ディ バ?」
                      (愛あるでしょ?)

    バーロー

こうして嫁の初めてのお誕生会は無事?終了したのでした!

    なんでやねん

皆さん、フィリピン人と結婚すると大変な目に遭うかも・・・・
それでもよかったら是非結婚して見てね。普段の生活でもっと大変な目に・・・・
おっとそれは結婚してからのお楽しみ!

他にもいろいろありますが、今回はお誕生会についてでした!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ケチな嫁に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

    

合掌!ちーーーーーーーン!!