パンサークローに出戻った嫁を持つpopeです。

今日は嫁の友人を訪ねて東の外れ、豊橋まで行って来ました。
前にも書きましたが、ここ愛知県には3万人を超えるフィリピン人が住んでますので
嫁の友人、知人などがうようよと生息してます、もとい棲息してます。

豊橋には結構な頻度で来てますね。
あ、そういえばこの前も・・・

で、豊橋に来たらお約束の      ラーメン!    です。
今回も有名店です。

        黒田屋さん!
         IMG_1989
チャーシュウ麺 (・ω・)嫁はチャーシュウ麺普通盛り(*_*)共にアブラ抜き!
二人ともすでに十分アブラを蓄えてますので・・・
太麺のもっちり感が良くて、食べ応えがあります。
スープはとんこつ醤油ですが、醤油はあまり主張してこないですね。
チャーシュウがこれがまた絶品でした。モモ肉と肩ロース(たぶん)の2種類が入ってて
両方柔らかいのですが、モモの方は歯応えを楽しめますし肩ロースはとろとろです!
とてもおいしかったです!
これでうちまでの往復の疲れがとれるというものです。

あ、嫁が食べるところ撮るの忘れちゃいましたわあ。
まッ、いいかせっかくおいしいラーメンの写真を汚すこともなかろう。

この後、嫁にチャーシュウを2枚取られたアンポンタンでしたあ。       ちくしょう!

                               じゃなかった
       合掌!