毎晩顔のアブラを舐め取られてるpopeです。

目覚めると結構強い雨が降ってました。
今日は朝食をとった後チェックアウトして、富士サファリパークへ行く予定でした。
どうしようか?と嫁に聞けば
「イキタイ」と。この雨の中?ホントに?
しゃあない、行くかとなり出発!でも天気予報を見るとず~~~ッと雨ですもんね。
まあこの雨じゃお客さんも少なくてちょうどいいかも、なんてことにはならず
親子連れからカップル、団体さんと結構入ってましたねえ。開園とほぼ同時に入園し
ネコバスじゃなかった、サファリバスの予約を入れました。
この時点で入園料¥2400(割引適用)サファリバス¥1300×2名=¥7400也   ちーーん!
バスの時間までまだ余裕がありましたので、赤ちゃんライオンふれあい撮影会なるものの
予約を取っておきました。

では雨の中のネコバスもといサファリバス車中から
           IMG_2050
         これはえさです。左の鶏肉がライオン用、そしてにんじんとりんごが熊さん用です。
           IMG_2052
                 お顔はマヌケ顔ですが、結構迫力がありました!
           IMG_2057
                  寄って来てくれたのは3頭の熊さん達です。
           IMG_2059
               この網目が邪魔をしてピントがうまく合わせられませんでした。
           IMG_2061
                        お母さん熊と子熊3頭。
           IMG_2063

           IMG_2062
                       続きましてライオンの登場です!
           IMG_2076
        見よ!このヤブニラミ!相の悪さはライオンならでは。まあ雨のせいでしょうけど・・・
        以上、ライオンでした!いいショットが撮れませんでしたあ。スンマソン・・・
           IMG_2088
                  姉妹のトラです。どちらが姉か妹か、わかりません!
           IMG_2092

           IMG_2096

           IMG_2100
                      眠るシマウマ。本当に寝ているそうです。

個人的感想ですが、う~んどうでしょう?というのが正直なところです。
えさをあげる所はなかなか体験出来ない事なのでいいのですが、た~だバスに乗って
見て回るだけというのは・・・まあ いいや、嫁が満足してるようなので・・・
これでしばらくはおとなしいでしょう・・・
ワタクシ的に一番のお目当ては、これです!

赤ちゃんライオンふれあい撮影会!
可愛かったですよう。ほんとモフモフしたかったんですけどねえ、残念
           BlogPaint
手足の大きいこと!力も結構強かったです。トレーナーの話では体重5.5kgだそうで。
この後嫁が抱っこしたのですが、嫌われたのか?機嫌を損ねたのか?はたまた正体がばれたのか?
突然ガォッ ンガォ
これには嫁も「ヒャあ」と声をあげておりました。
ミルクの他に肉も食べ始めているとのことで、もしかしてえさと・・・
外はまだ雨が止まず、傘をさしての園内移動はキツイと考えここで終わりにしました。
この後御殿場アウトレットへ行き、散々連れ回された後東名を使って帰路につきました。

     あ~疲れたわぁ!!