ゆらゆらと千鳥足人生

腰痛持ちの親父が、日々思う事や趣味、フィリピン人奥さんとその家族との交流などを綴ります。

2017年04月

永住許可4

最近パンサークローからしねしね団に移った嫁を持つpopeです。

永住許可が下りた時のことです。

以前にも記事にしましたが、嫁はオーバーステイつまり不法滞在者であったわけですが

婚姻により(日本人の配偶者等)特別在留許可を頂いて一緒に住めるようになったわけで・・・

しかしこの特別在留許可というのは期限が短く、長くもらえた人でも3年ぐらいだそうでしかも

最初はもらえないらしいです。

通常は嫁もそうでしたが1年がいいところで、うちの場合は2回は1年だった様な気がします。

3回目の時に3年にしてもらったと思いますが、申請の時に知らないふりして永住許可にも

丸をつけて提出してやりました。見事に玉砕して3年のところに横線が引いてありましたねえ。

無謀なことをしたもんです・・・

続きを読む

連休初日3

しねしね団から除名され行き場を失った嫁を持つpopeです。

今日から大型連休スタートですねえ。小生は「どうでもいいやあ」って感じで
これからわびしいさびしい晩酌スタートです!

もうヤケ酒です!なにがって?なんかどうでもいいです!酒だ酒だ 酒持って来い!


すみません、取り乱しました・・・   反省!
いやね、小生は仕事、嫁は休み
で、給料は・・・・

コリャまたどういうわけだ 世の中間違っとるよ~
誠に遺憾に存じます!

ということで、ポッケ ナイナイの晩酌は
               IMG_1906

これだけ!
サンクスの焼き鳥一本!ハアァ  シンド!

死角3

最近パンサークローからしねしね団に移った嫁を持つpopeです。

休みの日は掃除、洗濯、プランチャ(アイロンがけ)などを頑張ってやる、鬼嫁です。

ただし、ただしですよ!すべてにおいて自分は完璧と思ってる嫁のやってることの

ほとんどが小生から見れば穴ぼこだらけ、スッカスカですわあ。

前にも書きましたが、フィリピン人ってぇのは下に落ちてる物はたとえ自分が落とした物でも

ぜ~ったい拾いません!ですから掃除をする一つ取っても見える所はしつこいくらいにガーガー

吸い取りますが、チョッとどかせばいいのにどかさないものですから、見えない!

そんなところは見事にスルーしてくれます。

で、年に一度の大掃除!この時が問題であります。

まずは出て来たほこり、ゴミを小生が悪いと批判しあげくの果てにオマエがやれやと

言わんばかり・・・                    鼻の下にばかり死角があるとは限らないようで・・・・
続きを読む

pope・・・逝く

ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

悲しいお知らせです。

popeが水替えの時、誤ってホースに吸い込まれ逝ってしまいました。

気がついた時にはすでに姿はなく、おそらく排水溝に流れたのだと思われます。

悔やんでも悔やみきれません!

他の小さな魚に気を取られて気が付きませんでした・・・





あ~pope!  すまない ゆるして おくれえ~




それでは在りし日のpopeをご覧下さい。





続きを読む

ハシゴ

飲みすぎてまっすぐに歩けないpopeの部屋へようこそいらっしゃいました!

今日はハシゴの日です。ってなんのこっちゃ?



朝一に腰のリハビリへ行き、終わったらその足で血圧等々のクスリを貰いに
お爺ちゃん先生のところへ・・・

要は病院のハ・シ・ゴ!です。




今回はお爺ちゃん先生との接触はなく(診療なしです!)窓口でクスリを受け取るだけ。


なんとな~くサビシイ気がしますが、お爺ちゃん先生は時々面倒くさいので・・・


何が面倒くさいって、聞いた話をタリナイ頭で翻訳しなければならず、そんなことをやってる間に

次の話に変わってたりしてまあ忙しいやら、疲れるやら。



しかしなんですなあ、年をとるとホントたいへんですわあ。

昔は「アタマ以外に悪いところはありません!」と医者に言ってドン引きされても平気だったのが
今は「アタマも体もポンコツです」としか言えなくなりましたあ。

若い頃(使いたくないフレーズ)はまさか自分が病院通いするとは・・・


いよいよ死期が近づいて参りました。      アーメン もとい  なむ~


最新コメント
プロフィール

pope

若い時からあっちへフラフラこっちへゆらゆら、の人生を送ってまいりました。
安住の地を求めてフィリピンを選んだ
駄目親父です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のレート
PVランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード