ゆらゆらと千鳥足人生

腰痛持ちの親父が、日々思う事や趣味、フィリピン人奥さんとその家族との交流などを綴ります。

2018年02月

フィリピン人妻の旦那流 戦争の予感!34

月に代わってお仕置きされるのが大好きなpopeどすえ!

大本営発表!昨夜午後7時30分、敵勤務先に迎撃侵攻した我が地球防衛軍に
対し、フィリピン星団軍は何事も無かったかのように振る舞い、陽動作戦かと
思いきやそのような素振りも無かった模様・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え”・・・・・・・・・


そのまま車を走らせること5分、今日のおかずが話題になったところで終戦!

我が軍は出鼻をくじかれ、最新鋭の武器を準備するも使うことなく



しおしおのぱあ~





なんだぁ~つまんね~のぉ・・・・


取り敢えずは全面戦争回避!
疲れます・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

これで、これでやっと安らかに眠れ・・・いや待て早まるな!
逝ってはイカン!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

フィリピン人妻の旦那流 戦争の予感!23

軍歌が頭の中にこびりついて取れないpopeです!

大本営発表!本日早朝4時30分、敵フィリピン星団軍は相変わらず
地球周回軌道上に於いて我が地球防衛軍と対峙するも、依然として
ニラも愛もとい睨み合いが続き、双方相譲らぬ状況!

敵は黙々と弁当そしてコーヒーにパンを用意し、出社準備を行うも
地球防衛軍に於いては一切口を閉ざしこれを無視する戦法をとっている。

戦況の変化が表われるのは、退社時におけるお迎えの時であろう。

尚、敵主力はヤマト、アルカディア号であり一度攻撃を受ければ地球防衛軍は
かなりの痛手を被ることになるであろう!
あ!グレンダイザーもいる模様!

           熟年離婚のイラスト

   そういう時期でしょう!

もういいでしょう!

勘弁して欲しいわ・・・・・・・・


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

こういう時は、神仏を信じなくなります・・・お勤め無し!

フィリピン人妻の旦那流 戦争の予感!

軍歌が頭の中にこびりついて取れないpopeです!

大本営発表!地球防衛軍は本日午後8時、フィリピン星団軍と戦闘状態に入り!

宣戦布告は先方よりとの情報!

尚、原因は実にクダラナイ内容!
ゲームに興じるpopeが見つからず電話をするも応じなかった(気がつかなかった)
ことに腹を立てたフィリピン星人がその後口を利かなくなり
それに対抗する形で応戦!

現在、地球の周回軌道上で地球防衛軍とフィリピン星団軍のにらみ合いが
続いている模様。

また、応援を頼むも頼りになるUSSエンタープライズは、クリンゴン軍との
戦闘で忙しい!と亜空間通信で返信があり期待出来ず・・・

    スペース 車両 飛行機 航空機 プロペラ スタートレック USSエンタープライズ宇宙船 航空 翼 スクリーンショット 宇宙船 地球の雰囲気 航空機エンジン

長期化も懸念される中、キャプテン・ウルトラは太秦映画村へ出向してしまい
応援要請には応じられないとの事。


   「キャプテン・ウルトラ 無料画像」の画像検索結果

まったくどいつもこいつも・・・役立たず!

あ!キリヤマ隊長、どうしましょう?
よし!ウルトラホーク1号出動スタンバイ!フルハシとソガはウルトラホーク3号!
ダンとアンヌは一緒に来い!


    「ウルトラホーク発進」の画像検索結果

口を利かないケンカ?そういえばお義父さんとお義母さんも・・・・


あ~いやだいやだ・・・・

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ふてくされて寝ますわ!お勤め?な~にそれ?

合掌!ちーーン!!

フィリピン人妻とラーメン5

毎日、酒とたばこと嫁で寿命を縮めているpopeどすえ!

またまた豊橋まで走らされました!嫁の友人(フィリピン人!)に会うために。

ちなみに小生は、面識が無いので一緒には会いません。
会っても話すことが無い!


もうひとつおまけに関係ない!


今回はつまり豊橋往復の送迎のようなものです・・・・・


時間を返せ!



午後の3時ぐらいに会う約束というので、お昼を家で済ませてから出発!

ご当地豊橋市には嫁の友人がたくさん住んでまして、調べると総人口約37万人
の内約1万5千人が外国人だそうです。
働く場所が近くにあるということなんでしょうね。豊橋市内には自動車関連企業
が結構多くあり、またお隣の田原市や静岡県浜松市などにもそういった企業が
ありますので、派遣会社などで働く外国人が多く住んでいるのでしょう。

国籍も様々で、ブラジルを始めとする南米系にフィリピンやタイなどの東南アジア
の国々などで、中にはえげれすやめりけんなどの欧米系もいる模様!


嫁が友人と会っている間、暇つぶしで何をしようか?悩みまして・・・・

時間を潰すならパチンコか喫茶店!パチンコは負けたときの痛手がつらいので
やめておきましょう。

そうだ、喫茶店に行こう!


と、あの有名なコメダ珈琲へ行く事に・・・



ここで時間をつぶしてれば2~3時間はあ!っという間でしょうね(希望)

雑誌を読んでコーヒーを飲み、飽きたらスマホをいじってたりとを繰り返して
いましたら、嫁から迎えに来い!と犬を呼ぶような勢いで電話があり
車を走らせました。
もう完璧な侍従ですわww



そういう時期でしょう!

               「よしもとシゲオとアキコ フリー画像」の画像検索結果


って、なんでやねん!

コーヒーとお水で腹がタップンタップンいってますが、お腹がすいたと言うことで
食事をして帰ろう!となりました。

さて何を食べようか?となった時、すでに仕込んでいた様で・・・・

友人からおいしいラーメン屋さんがあると聞いた嫁、問答無用でそこへ行きたい!
はいはい、わかりましたよ、いいんですいいんです!
いつものことですから・・・・


まあ普段からラーメン好きのおバカ夫婦ですから、ラーメンでいいのですが
人の話も聞かずに一方的に決められちゃうと

ムカ!


としますわな?!

で、友人に教えてもらったラーメン屋さんがこちら

    IMG_0474

ラーメンくいば さん!
特徴は・・・・・わかりません!友人というのがフィリピン人ですから
た~だおいしい!おいしい!というだけで、要領が得ないからです。

お店の中はそんなに広くはなく、すべてカウンター席のみ。

サイドメニューも餃子とチャーシュウ丼とおつまみになるものぐらい。
ラーメンに主力をおいて勝負するお店のようです。

まずは券売機で食券を購入し、空いてる席へ・・・っていっぱいじゃん!

混み具合からすると、かなり期待できそうです。


すると、体はごついが笑顔が素敵な男性スタッフに「こちらでお待ちください」と
入り口横のベンチで席が空くのを待ちます。

しばらくすると席が空いて、カウンターに食券を置くと「お好みはありますか?」
と厨房の方から聞かれ、初めてでしたから普通でお願いすることに。


そして・・・・


    IMG_0475

小生がオーダーしたチャーシュウメンとねぎトッピング!

    IMG_0476

嫁がチャーシュウメン!
おいしそう~!
香りは少し生姜が感じられて、家系のような豚臭さは無く
コクがあってうまし

麺は中太より太目のストレート麺で、食べ応えあり!

あ~これはおいしい!

チャーシュウは、というと柔らかいが噛み応えが残してあり脂身が少なく
肉の味がしっかり味わえる、これもうまし

嫁の友人(フィリピン人)に感謝ですわ。


そうそう麺のリフトアップはコの字型カウンターで他のお客さんに
迷惑だろうと、今回は撮りませんでした。

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

いやあ、おいしかった!です。
感謝しつつ、お勤めでございます。あ!今日は写経も・・・

合掌!ちーーーーーン!!

フィリピン人妻の旦那流 日々のお勤め!いやコレは強制労働だ!5

毎日、酒とたばこと嫁で寿命を縮めているpopeどすえ!

今日も今日とて嫁を迎えに行き、帰ってきた嫁はまっすぐお風呂!

お風呂の湯加減は、毎日小生が見てるのですがたま~に熱かったり
ぬるかったり・・・あのやろう、メチャクチャ文句を言いよる!

もう少し・・・ちょっとでいいから・・・・旦那さんを


         いたわれや!


野菜炒めというリクエストでしたので、作りましたよそれなりにね。

ちょ~っと血圧が上がっちゃいましたので、材料の写真は・・・・


              無し!


取り敢えず使ったのは、創味シャンタン(万能調味料我らが味方)酒
オイスターソース、フライドガーリック、胡椒などなど。

スーパーで売っている野菜炒め用ザンギリ野菜と豚バラを使いました。
       
        はっきり言って手抜き!



仕上げに片栗粉でとろみをつけて、それで出来上がりがこちら
    IMG_0468
どうでしょう?
    IMG_0469

野菜炒めというよりは、野菜炒めあんかけ風となってしまい・・・・


でも味は最高!おいしかったです!

風呂から上がって素っ裸で覗きに来た嫁「オー オイシソウ!」だと!

いいからはよ服を着なさい、もういい年なんだからww


毎日こんな感じですが、たま~に外食も・・・たま~にですよ!




あ~どこか遠くへ行きたい!






ここではない、何処か・・・





本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

今夜も一人しとどに枕を濡らし・・・お勤めでございます!

合掌!ちーーーーーーン!!ちん!ん?
最新コメント
プロフィール

pope

若い時からあっちへフラフラこっちへゆらゆら、の人生を送ってまいりました。
安住の地を求めてフィリピンを選んだ
駄目親父です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のレート
PVランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード