毎晩顔のアブラを舐め取られ、カッサカサになったpopeです!

昨日仕事から帰って見たら、なんと!
先日蒔いたマリーゴールドが発芽してました。
           IMG_2152
                       見にくいので拡大、えい!
           IMG_2153
全部で5株分のタネを蒔いたはずなのですが・・・
あれれれ?良く見ると7つも芽が出てる。おかしいなあ、と考えると
あ、そういえば5株分の穴はあけたものの、タネはいくつか余分に落ちちゃったことを思い出しました。
もう少ししたら間引きをすればいいだけですので、問題はないです。間引きした分は
小さなポッドにでも移して室内で楽しむことにします。
発芽してよかった。

花言葉:マリーゴールド    

   嫉妬!絶望!悲しみ!
あれ?

あ、全部ワシのことやんけ!!

合掌!                                          ちーーーン!!!