そうだ!三途の川を渡ろう!
ド-バーが渡れるのなら三途もいける!推進委員会のpopeです!

どうも!三途の川を渡るにはまだ早いアンポンタン!
それいけ!と決して後ろから押さないようにお願いしますw

昔、若い頃10代から30代後半までは小生写真に写るのが大嫌いでして・・・

   絶対に

理由はわかりませんが、とにかく嫌いで親戚一同集まっていとこだけで
写真を撮る!となった時も断ったのですが・・・・・・

   きっぱり

ばあちゃんの鶴の一声で撮られことになってしまい、写ったその顔は不機嫌
そのものでカメラを睨みつけた様な、なんちゅう顔をしとるんや?!
と、いう怒った感じで他のいとこ連中から少し離れたところで仁王立ちww

   It's pretty hard to shock a cat..... but sometimes they see something they just can't believe!

今でもその写真が手元にありますが、自分が見ても恥ずかしい!

ですから若い時の写真は一枚もないのです。
バイクでツーリングに行った時の写真もみんなで楽しんだバーベキュウや
キャンプなど、思い出になるような写真は皆無ww

人生いつでもやり直しがきく!とはいっても、楽しかった時を思い出す
きっかけになる写真がない!のは寂しいかぎり・・・・

   

今思えば、写真というのはその場その時にしか撮れないものなんですよねぇ。


そんなアンポンタン、フィリピン人と結婚してからガラリ!と変わり
今では写真を撮るのも撮られるのも好き!

   

フィリピン人の殆どの人は写真に写るのがだ~い好きで、いつでもどこでも
知らない人でさえカメラを向ければニッコリ!
そして撮るのも大好きで、何かと言えばカメラを向けては
スマイル、スマ~イル!
というので、結婚した最初の頃は閉口してたもんですw

カメラを向けられた瞬間ブスッとしてしまい、可愛げゼロ!

それが今では嫁のスマホに平気で写り、しかもいろいろなアホなことまで
やらされる始末!

でも喜んでやっている自分がそこにいたりして・・・・・

さらにお出かけの時はいつもディジカメと嫁のスマホの撮影係り!
まあ、おかげでブログ用として重宝してますがこれが疲れる作業で・・・・


フィリピン人に限らずどうもカメラ好き、撮られ好きな人が多いのは
発展途上国に多いような気がします。

   数十万個の投稿スタンプを掲載中

日本も最近は外国人旅行客がたくさん訪れていますが、観光地のみならず
あちらこちらでカシャッカシャッいわせているのは・・・・・

   

これから日本も少子高齢化が進み、働き手が少なくなることを受けて
産業変革をしなければ!と言われています。
日本も観光地化を進めればどうだろうか?という話も・・・・
賛否両論あるようで・・・・

また、技能実習生制度を利用して上陸する外国人も増えるでしょうから
あっちこっちでカシャッカシャッと聞こえてくるのか?

これはこれで何かしら問題になりそうで・・・・・

   画像: 俺流総本家 魂心Tシャツ【バカのくせに難しい事考えてんじゃねーよ。】面白Tシャツ おもしろTシャツ 文字Tシャツ 名言Tシャツ ユニークTシャツ

えっ?・・・・・

とりあえず写真を撮る、撮られる!というのは我家の重要なPKO任務
の一つとなっており、嫌がったり断ろうものならどんな事態が発生するか?
予測出来ません!

今年は結婚14年目!
波風立てず穏やかに過ごす為にも写真撮影はとても重要なことなんです!



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

カメラに魂を吸い取られ続けているおバカ夫婦にお勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・・

   jun200 tumblr BLOG

合掌!ちーーーーーーーン!!