あと2~3年で赤いちゃんちゃんこを着るはめになるpopeどすえ!

フィリピン人と結婚し苦節十余年!
いろいろありましたが(これからも)一緒に生活していると驚かされることが
多い、国際結婚!

特にフィリピン人は面白い、いやいや疲れます・・・

そんなアンポンタンとおっぺけペー夫婦の我が家の常識といいましょうか
日常的な事柄についてです。

みなさんのご自宅ではフローリング部分は素足ですか?
それともスリッパを使っていますか?

我が家では素足でうろうろすると嫁が

   `

すぐにこんな顔で怒り始めますww

小生は家の中ぐらい自由にさせて欲しい!と思っているのですが
嫁がそうはさせてくれません。

素足でうろうろして何が悪い!と言えば汚い!と言う・・・
オマエの顔よりはきれいじゃ、ボケ!と反論するも床よりアンタの足が
汚い!と抜かす始末w

   なん・・・だと・・・?

こういうやりとりがある!ということは・・・・・

そうです!当然スリッパがある、ということなんですが・・・
そのスリッパが・・・ねぇ・・・・

一般の日本の家庭ではまず間違いなく使われることのないもの!
そしてそれをスリッパ!とは絶対呼ばないものなんです。

我が家のスリッパもとい履物はズバリ!

   IMG_0660

そう、ビーチサンダルwwなんです。

通称ビーサン!

結婚して2,3年はごく普通のスリッパでした。
それがいつか嫁の実家からビーサンを送ってくれるようになり
いつの間にかビーサンが我が家のスリッパの座に居座るように・・・

これ、家の中で履くと超メンドクセー!な代物。
急いでいる時などは鼻緒が邪魔でしょうがなく、親指と人差し指の間に
うまくはまらないまま歩くのは痛いだけでなく引っくり返りそうになります。

しかもペタペタとうざい音がするし・・・・

脱ぐ時もまたメンドクセー!足にしつこく張り付きやがるので脱げずに
そのままカーペットの上を歩けばま~た嫁がワァワァ言うし・・・

   むかつく

ところが!慣れというのは恐ろしい。

最近はさほど違和感を感じなくなってきて、何も考えずにスッとビーサンに
足を入れるように・・・・

これはひょっとしてだいぶ飼い慣らされてきたか?えっ?ヤバくね?

なんかこれから嫁の言うことを聞くようになる事柄が増えていきそう・・・

   いやいやいや

更年期を向かえ変なところのパワーが増大した嫁に対し、加齢で肉体も精神も
ポンコツ期に入った小生は違う意味でヤラレる!のか?

このまま逝ってしまうのだけはなんとしても避けたい!
と思いつつ般若湯を頂きながら、今後の傾向と対策を練りたい!
と思った次第であります。



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

いつでも嫁とはフィフティ・フィフティでいたいアンポンタンに
お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

   泣くなよ!

合掌!ちーーーーーン!!