草葉の陰からジッとこっちを見ている鬼嫁にビビるpopeどすえ!
いつか草葉の陰に引きずり込まれるのを恐れています・・・・

さてさて、正社員採用が決定した嫁、受け取った書類の多さに貧血が
手伝ってふらつく始末。

さらに健康診断&インフルエンザワクチン接種までして来い!との内容に
たじたじ。

実は嫁、インフルエンザ予防接種が大の苦手w

   

前の会社のときに接種を受けたところ、腕の裏側の一番痛く感じるところへ

ブッス!と一発!

決められてからインフルエンザは痛い!と脳内フラッシュメモリーに
書き込まれた模様!

   ひでぶっ!

そんなの関係ねぇ!と小生、早速日頃お世話になっているお爺ちゃん先生の
病院に電話をし、問答無用で健康診断&インフルエンザ予防接種の予約を
入れてやりました。

   逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

嫁は、ねえお願いお願いインフルエンザだけは勘弁して!と訴えて
おりましたが、心を鬼にして「お前一人でバスに乗って行ってこい!」
と送り出してやりましたわ!

わっははははは!
胸がすぅ~っとした・・・

そして健康診断&インフルエンザ予防接種が終わり、結果が出る日に会社の
帰りにもらいに行くと・・・・

診察室に呼ばれ、はて面妖なと思っていますと先生から重大発表!

検診結果で一つ問題発生!
貧血の疑いが数値の変化で検出されたのですが、お爺ちゃん先生曰く
胃もしくは大腸にポリープの疑いあり!と。

えっ?ポリープ?宇宙人にか?

もともとポリープみたいなもんじゃねぇか?嫁は!
あっ!いやいや、冗談です!じょうだん!・・・忘れてください・・・

で、お爺ちゃん先生更に畳み込むように検便をするから
二日分持ってくるように!と仰せになられたのですよ、明智君!

そして嫁にかくかくしかじか説明をし、採取した検便を本日病院まで
持参したというわけで・・・・うんこデリバリー・・・情けない・・・・

   『ハヤシもあるでよ』が、懐かしい

その時またもや診察室に呼ばれ、お爺ちゃん先生から驚愕の一言!
貧血の検査結果を精査したところ、鉄分に異常が見られたので一度婦人科で
子宮筋腫の有無を検査してもらうように!

貧血から検便、そして子宮筋腫!

一体どうなっとるのだぁ~?

とりあえずお爺ちゃん先生の知り合いの婦人科を紹介してもらったのですが
聞くとこの婦人科病院も閑散とした超ドヒマな病院、とのことw

おいおい、大丈夫か?

当然お爺ちゃん先生のお知り合いですから婦人科の先生もお爺ちゃん先生!
怪しい!

どうもヒマだから故にすぐ診て貰える!というのが売り!?のようですが・・・

とても心配・・・・

ただ今更どうすることもできません!紹介状はあるし、お爺ちゃん先生一本
電話入れとくわ!と余計なことまで。

これはやはり一人で行かす訳にはいかないので、次の共通のお休みに
一緒に行くしかあるまい!と考えておる次第であります!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

小さなことから話がダンダン大きくなっていった健康診断に
お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

   

合掌!ちーーーーーーン!!