そうだ!三途の川を渡ろう!
ド-バーが渡れるのなら三途もいける!推進委員会のpopeです!

渡る前に毎日こんなことやらされていたら、先に逝くのは時間の問題!

ということで恒例の晩飯作り!
今宵は野菜不足をお爺ちゃん先生(行きつけの病院の医師)に指摘され
夫婦揃ってバッタになる日を夢見て作る、野菜尽くし!

まずは簡単に

   IMG_0661

茹でただけのブロッコリー!これがね~奥さん、安かったのよ~

お皿半分に寄せてあるのは故意ではありません!
前日に食べてしまったからです・・・

そして本日のメインディッシュ!

   IMG_0662

見よ!この汚い盛り付けを!
だれがやったか?って!

そんな当たり前のことを聞いちゃいけません。
あれ、ですよ!あれ!あっこれこれ↓

   `

作ったのはワタクシですよ!
ほぼ毎日やっているアンポンタン・クッキング!

「出来たよー!」と声をかけると、自分も参加したくなり
「アコ ガ ヤルー!」と出しゃばってこれ!

   IMG_0663

酷いもんでしょう?

汚いついでに今夜の夕食全景ww

   IMG_0664

う~む・・・寂しい・・・寂しすぎる・・・

あっ!まだ何を作ったか?言ってませんでしたね。
これはほうれん草と豚肉、玉子の中華風炒め!です。

作り方は超カンタン!

材料は、ほうれん草一束、豚バラ肉適当、玉子2~3個、酒大さじ3
創味シャンタン小さじ2、オイスターソース大さじ1、片栗粉などです。

豚バラ肉は軽く塩コショウしてから片栗粉を両面にまぶしておきます。
先に玉子を溶いてフライパンでふわとろのスクランブルエッグを
作って置きます!

次に豚バラ肉をごま油で炒めていきますが、あまりカリカリにしないでね。
軽~く肉に火が通ったら、5cmほどに切ったほうれん草をぶち込みます。
すぐに酒と少々の水を入れて創味シャンタン、オイスターソースを入れます。

2~3回フライパンを振ったら、先に作って置いた玉子を加えさらに炒めます。
ほうれん草がいい感じになったら火を止めて粗引き黒胡椒をさっと振りかけて
出来上がり!

とろみを付けたくない人は水を入れなければOK!

ほうれん草と玉子だけでもいけますよ!
肉が入らないと料理じゃない!と言い切る嫁のために豚バラを使っているような
ものですので・・・・・

どうです?簡単でしょ?

以上、アンポンタン・クッキング!でした・・・

   書タンプで今の気持ちをツイートしよう。50種類以上の書タンプが無料で使えるのはついっぷるだけ!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

仕事で疲れて帰宅して、あれ作れこれ作れとうるさい嫁に
お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・

   泣くなよ!

合掌!ちーーーーーーン!!