キューティー・ハニーと結婚したつもりが実はパンサークローww
シスター・ジルに操られるpopeどすえ!

我ら国際結婚おバカ夫婦、14年目の記念旅行で札幌雪まつりへ
行って参りました、顛末記その2であります!

ホテルに到着後チェックイン!お部屋に案内された後ちょっと休憩し
冬装備札幌仕様にお色直しをして、いざ!札幌雪まつりへ!

まずはホテルから歩いて5分ほどにある北海道庁旧庁舎
通称赤れんが庁舎!
1888年に建てられた煉瓦作りの庁舎。様式はアメリカ風ネオ・バロック!
と呼ばれておるそうな・・・ほんまかいな そうかいなw

夜間ライトアップを期待しつつ見に行きましたが実は・・・・

   IMG_0695

庁舎にスポットライトを当てただけで観光用の写真で見たのとは大違い!
それでもライトに浮かび上がるその様はレンガ作りの重厚さを十分引き立てて
いましたね。本来なら周りの木々にもイルミネーションが輝いていたはず!
なのですが・・・・

   IMG_0696

そんなことはお構いなしではしゃぐ一人のエイリアンw

   BlogPaint

白く光っているのは進入禁止ロープを支えるコーンについた反射板!
エイリアン嫁の体から出ているエネルギー体ではありません!

このあと地獄の雪中行軍が待っているとは二人とも気付いておりませんで・・・

しばしFacebook用の写真を撮るのにつき合わされた後、札幌に来たら
これを見ておけ!と言われる時計台に向かいました。

アンポンタンの頭の中にしっかり叩き込んだ地図を頼りに歩きなれない
所々凍った道を歩いて行ったのですが・・・・





行けども行けども着かないwwかれこれ10分以上歩いているのに・・・
おかしい、何かがおかしい・・・

この時は気が付かなかったのですが、かなり行き過ぎていたようでして・・・
目標としていた時計台、実はこの日夜間ライトアップをしていなかった模様ww
知らずに目の前を通り過ぎていたようです。

嫁の顔を見ると明らかに不機嫌!

「ネエ!マ~ダ?」と地獄に引きずり込もうとするような声で・・・

   www.maisonjaccollection.com Fashion Clothing, Activewear & Swimwear. Shipped Globally to your door. #maisonjaccollection #worldmarket #fashion

とある交差点でふっと顔を上げて周りを見ますと、中央バス札幌ターミナルの
看板が目に入ってきました。

しまった!やってもうた!行き過ぎたww

   これあかんやつや

なんとかテレビ塔が見えるところまで戻り、ハァハァしてますと嫁が
勝手に歩き始めるではありませんか!

   `

あ~完全に怒ったなぁ・・・・そりゃ慣れないところを慣れないブーツで
散々歩かされて・・・そりゃ無理もないか・・・・

駄菓子菓子!このおバカ嫁、怒っていても自分が興味のあるものやFacebook
に載せられそうなものを見つけると態度が急変!

   IMG_0700

   BlogPaint

ハイ、これでご機嫌さんww

   IMG_0699

テレビ塔にも昇る予定でしたが行列が・・・・
それを見た嫁、ヤメル!と言い出しさあ大変!予定が・・・ブログ用写真が・・・



今年はプロジェクション・マッピングというのが流行りだそうで
雪像に映像を重ねた演出が多く見られるとの事。

   IMG_0702

こんなのや

   IMG_0705

   IMG_0707

   IMG_0708

こんなのが・・・
結構楽しめましたけどね・・・・テーマに偏りがあるような・・・・
あっ気にしない気にしない、個人的意見ですから、楽しくてきれいなものなら
いいんですよ!

   IMG_0711


   IMG_0712

こんな競馬をテーマにしたものまでありました!

   IMG_0704

雪まつり期間中は、市内の道路が交通規制で市民の皆さんも
結構大変のようでした!

   BlogPaint

ホラ、見てごらん!プロジェクション・マッピングだって!凄いねぇ、と
言ってるそばから花より団子!の嫁w

オマエ 何してんねん!

   IMG_0715

これまじでうまかった!かにシュウマイ!

   IMG_0716

そしてふわとろのかにがいっぱい入ったかにまん!これも絶品!
ただしお値段はお祭りプライスで高しww

出来ればプライスレスの方向で!

他にもいろいろな雪像があり、目を楽しませてくれました!

   IMG_0709

   IMG_0710

   BlogPaint

写真をタダで撮影してくれるサービスもありました。が・・・く、暗い・・・
文句は言えないです、タダ!ですから。

歩きすぎてグダっとなっている嫁!

   BlogPaint

どうやらスマホのバッテリーが・・・

疲れた顔してババンバーン

   BlogPaint

雪まつりだけでなく、通りもきれいなイルミネーションで
なかなかいい雰囲気です!

ここからさらに進んで大雪像などを見に行こうとしたのですが・・・
嫁の足が・・・動かない・・・
大きいのがあるよ!と言っても「モウ イイ!」と言って聞きませんw

じゃあどうするどうする?!

「カエル!」

   バーロー

小生、大雪像楽しみにしてたんですよねー・・・それを・・・・

一言で・・・・・・・・

まあいいわ、北海道が、札幌がなくなるわけでなし、生きている間に
また来ればいいか・・・

と、いうことでホテルに戻ることにしたおバカ夫婦!
ところがここで嫁がまたまた爆弾発言!
「オナカ スイタ!ラーメン タベタイ!」

   

だめでしょ!明日あんたどうするか?わかってんの?
超有名ブロガーさんとラーメン食べるんでしょ?!なに言ってんの?

   画像

実は今回札幌を訪れるにあたり、雪まつり以外にもう一つ大事なことが・・・・
札幌旅行が決定したとき、超有名ブロガーのレビさんにお会い出来ませんか?
良かったらお会いしましょう!とお誘いしたのです。

レビさんは25歳の妙齢のお嬢様で、目の付け所というか独特の観察眼で
捉えたなんでもない日常を、とにかくおもしろおかしく記事にしてしまう!
というある意味天才的なブロガーさんなんですよ!

例えて言うなら、道端に落ちている石ころをあれよあれよという間に
ニコちゃん大王にしてしまう・・・ん?わかりにくい?う~ん・・・
と、普通のサイヤ人がスーパーサイヤ人に!

これでどうだ?

と、まあこんな風に(どんな風だ?)と~~っても面白楽しいブログの
管理人さんなんですよ!

そのブログがこちら



詳しくは次回また書きますが、明日の晩はそのレビさんと初顔合わせで
ドキドキしてるというのに、あのおバカは何も考えていないww

いつも人のことを「ナニモ カンガエテ ナイ!」と抜かすくせに・・・

ここで何も食べさせないとまたギャアギャアうるさいので、スマホで検索すると
テレビ塔の近くに1軒見つけました。

有名かどうか?は二の次です。あまり急かすのでお店の写真忘れてしまいw

で、食べた写真が・・・

   IMG_0721

   IMG_0722

   IMG_0723

炙りチャーシュウ辛味噌と濃厚魚介焙煎味噌ラーメン!

おいしかったですよ!さすが味噌ラーメンの本場!
お店の名前、吉山商店というのですがどうやら有名らしい・・・
ホテルに帰ってから調べたら、なんと明日行く予定のラーメン共和国の
中にも出店していることが判明ww

まいったな・・・

到着後の強攻雪まつり観光!さすがに疲れました。
しかも無駄に歩いた距離が半端なく、最後まで歩きっぱなし!

ホテルに着いたときには足がパンパン!でした。

   つかれた


と、いうことで今回はここまで!
また次回のお楽しみです!次回はいよいよ超有名ブロガーのレビさんと
お会いする予定です。乞うご期待!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

老体と更年期のいたわり夫婦に、お勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

   Photo Gallery|COPEN|Brand&Fan Community

合掌!ちーーーーーーーーン!!