キューティー・ハニーと結婚したつもりが実はパンサークローww
シスター・ジルに操られるpopeどすえ!

さあ、今夜の飯はなんでしょうか?
えっ?わからん?なんで?

だってアンタが作るから・・・・・・

我が家は共働きなのですが、いつも思うのは何故小生がご飯を作る
回数が多いのか?

共働きの皆さんのところはいかがですか?旦那様は作りますか?
それとも奥様だけ?
いやいやうちは平等に!というお宅もいらっしゃるでしょうね。

しかも何故自分の食べたいものを作ると怒られるのか?

さらに嫁が作るときはそのほとんどがフィリピン料理。
あっこれは仕方ないか・・・・・・

しかし何とかして欲しい!

   きっぱり

腑に落ちん!!!

   数十万個の投稿スタンプを掲載中

と、後ろから嫁がこんなことを言ってくるものですから・・・・

   

お察しください・・・・

ということで今夜のおかずはこれ!

   IMG_0800

豚ロースの金山寺味噌漬け!
おかずには最高!嫁の大好物・・・またかよ・・・

で、作るのは?・・・・・当然ワタクシでございますw

   IMG_0801

蓋を開けて中身を見ると、結構な量が入ってますねー
ご飯を食べるだけなら一人2枚もあれば・・・・と思って仕分けしようと・・・

嫁が待った!をかけてきました。
全部食べる!と・・・いや、もったいないでしょ!残ったらお弁当に使える・・・

問答無用!

で、結局全部調理することになり・・・

フライパンに油を引いて焼くのですが、今回はごま油を使います。

   IMG_0802

ちょっと味見をしたのですが、味噌の風味が足りないのと薄味でした
ので少し手を加えまして。

うちにあった味噌にみりん、酒を加えて混ぜたものを足して見ました。

   IMG_0803

おーおー、うまそうですねぇ~!
これでご飯がもりもり食べられます。

出来上がり!がこちら。

   IMG_0804

サラダでしっかり野菜も摂ってって・・・ね?やっぱりお肉の量が多すぎて
バランスが悪いですよね?

鬼嫁はしっかりご飯をお代わりして平らげました!
小生は3枚だけwあとは全部嫁の腹の中w

よ~~食うわ!

腹を撫で回しながら鬼嫁は、炊飯器の中の少し残ったご飯を食べるように!
と、仰せつかったのでしかたなく・・・・

   IMG_0805

これで〆させて頂きました!

こんな毎日、中年男性諸氏よ如何なものか?
選んだ道とは言えイバラより酷い道のような気が・・・



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

イバラより酷い道の先には・・・開放される日を待ち焦がれる
アンポンタンにお勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

   逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

合掌!ちーーーーーーーン!!