加齢臭を振り撒きながら職場を歩きフィリピン人に嫌われているpopeです!

先週金曜日、仕事が終わった後に職場のフィリピン人達と一緒に焼肉を食べに
行って参りました!

5年間働いてくれたシングルマザーがめでたく再婚相手を見つけ
退職することが決まったので、送別会をやろう!ということになったのです。

普段なかなかまとまりがつかず、人数が多いと面倒くさい人達なのですが
今回は6人程度と少なかった為、なんとか出来ることに・・・・
途中飛込みで一名増えましたが・・・・

   ゴルゴ13 - マンガブログ

年末16人いた頃、忘年会の予定を組んだことがありましたが
時間が早いだの曜日が悪いだのなんだのかんだの、と文句が出てまとまらず
結局流れたことがありました。

しかし今回、あっさりと曜日&時間&焼肉食べ放題!と決まり
なんなんだよ?あんた達!という感じでして・・・・

   つかれた
仕事中でもおしゃべりでうるさい!彼女達、食べている時と寝ている時以外は
静かだろう・・・と思ってましたら決してそんなことはなかったww

食べ放題!をいいことにめちゃくちゃな頼み方をしてお店のスタッフを
てんてこ舞いさせるという、とても日本人では出来ない離れ業を平気な顔で
やってくれました!

出席者はレギュラーの7人!あっ小生含めてです。それに年末まで一緒に
働いていた19歳の男の子が飛び入り参加!
プラス小学生と幼稚園児の二人、総勢10名!

席は座席のニ卓を占拠し、100分間お店中にタガログ語を響き渡らせる迷惑
この上ない食べ放題スタート!となったのです。

まずは入店前のおバカショット!

   BlogPaint

クセのあるメンバー五人衆!
この時点ではまだ彼女達だけでしたので・・・・

頭の中は仕事中から焼肉食べ放題でいっぱい!だったらしく、誰よりも先に
来ようとしてたらしいですw食い意地の張ったフィリピン人!

メンバーが揃ったところで席に案内され、喜びを隠せないフィリピン人達!

   BlogPaint

   BlogPaint

ガイコツはプレデター扱いのため悪しからず!

こいつらタン塩だけでも20皿以上注文し、半分も食べられずにこっちの
テーブルに押し付けてきやがった!
他にも塩麹カルビが口に合わなかったらしく、全部小生側の方へ!

   なんでやねん

日本語が読めず肉の写真だけで妄想を膨らませて注文!
結果、小生のテーブルへ・・・・

やめてくれ~~~!

今回利用させて頂いた焼肉チェーン店の食べ放題メニューには、値段で3種類
あるのですが全員ケチが生きがいのフィリピン人達なので、一番安い注文
出来る品目が少ないものでお願いしました。
品目が少ないもの、とはいっても96品目もあるのですがこの中から
彼女達が食べられるものはせいぜい15品目ぐらいw

それでも大量に注文しますから元は取れるのでしょう・・・

大声で取った取られた、それは私のいや違う!それ早く取りなさいと
まあうるさいのなんの!

そんな中一言、写真撮るよー!と言えばこの通り!

   BlogPaint

   BlogPaint


   BlogPaint

今回の送別会の主役が左上の美人!
しかし、誰も送別会またはお別れ会といった話はせず、みんな目の前の
焼肉に釘付け!!
そして普段の会話の延長線上で噂話とスケベ話ww
当の本人でさえそうなんですから・・・・

オイオイ、子供が見ているんだぞー!

一体なんなんだったのでしょう?という感じのお別れ会でした。

そして食いすぎで動けなくなった体に鞭打ってお金を払い、なんとか玄関まで
辿り着いたところで全員で

   BlogPaint

なんだかんだと楽しい時間を過ごし、みんな大満足で帰途に着いたのでした!
今度はカラオケだぁ!と誰かが叫んでおりましたが・・・・

無視!

されたようで・・・・・・

今回は小生、アルコール抜きでしたので不完全燃焼でしたw

   しらんがな

次回、間違えてまたこんな食事会があったらその時は酔っ払って
おおいに嫌われてやろうか?と思ってます。へへへ・・・

楽しい週末の、それも初めてのお食事会!また機会を作りたい!
と全員思ったか?どうか?はわかりませんが、このメンバーなら
また出来そうな気がしたアンポンタン!でした。


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

不完全燃焼に耐えられなかったアンポンタンにお勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

   「ヤッターマン イラスト」の画像検索結果

合掌!ちーーーーーーーン!!