いつでもどこでもハイテンション!なpopeの部屋へようこそ!

さて、今日は嫁が仕事で小生一人でお留守番!
この一人でお留守番!が曲者でして・・・・・一人でいると何悪いことするか?

まあ朝から飲むことぐらいですが・・・え?十分悪いって?!

   よいではないか。よいではないか。

あのうるさい嫁がいたら、朝から飲む!なんてとても出来ませんからなぁ・・・

実は昨日まで断酒していたのですが、ここのところの陽気がいいのとコロナ
騒ぎでどこへも行けないフラストレーションからえ~い!飲んじゃえ!と・・・・
こうなってしまった次第で・・・・・

   なんでやねん

ただ飲む前にやることが・・・・

気温が上昇し、うちの観葉植物達の活性も上がってきている中
気になっていたことがありまして。

お気に入りのヘデラ(アイビー)の形がみすぼらしく、ちょっとかわいそう
というのがありまして、直してあげようかと。

で、朝嫁を送り出してからあれやこれやと土いじりをして終わったのが
11時過ぎ?!
これから飲むにしても腹が減ったし、これはちょっと買出しに行ってこよう!
となり、ご近所のスーパーへと行って参りました。

今日はな~にを~食べようかなぁ~、と店内をあっちへふらふらこっちへ
よろよろと動き回り、そうだ!カレーと焼きそばにしよう!と天の声が・・・

   いやいやいや
そこでレトルトのカレーと袋入りラーメンなんですが焼きそばにも出来る
ということで、スガキヤさんの台湾ラーメンとモヤシ。
これだけだと淋しいので、豚ひき肉を購入!

それがこちら!

   IMG_0870

   IMG_0871

大辛だけどぜんぜん辛くない!¥98也

   IMG_0872

寿がきやさんの台湾ラーメン、愛知県民のソウルフード!

   IMG_0873

もやしだけでは淋しいので購入!

   IMG_0875

昼飲みスタートアップ・アイテム!一番絞り!

作るところは割愛させて頂きまして・・・

完成品お披露目!

   IMG_0876

左側に見えますのはマルシンハンバーグ・チーズ入り!
これが超が付くほどま・・・・自主規制・・・・

   IMG_0877

そしてこの気持ちの悪い食べ物が、焼きそばに化けた台湾ラーメン!

   IMG_0878

これが今回の小生のお昼ご飯!
あっ!先程の一番搾りは作りながら飲んでしまいww

当然、辛くないカレーにはお仕置きとして一味トウガラシをバッサバサと
振りかけました。
大辛となってはいますが、中辛以下甘口以上なので・・・・・・・

それでも物足りない辛さでしたがね。
ただ台湾ラーメン焼きそばバージョンは辛かった!これは思った以上に辛く
見事焼酎を飲むときのアテとなりました!

嫁は大体18時半過ぎには帰って参りますので、それまでは

酔っ払ダイス!

ま、帰ってきたら帰ってきたで晩飯作らされるんですけどね。

今日も充実したお休みの日でしたわ!

   つかれた

疲れたときの清涼剤です。我が家で咲いたデンドロビュウムです!
   IMG_0879

   IMG_0880
休みが来る度にどうしたらいいか?最近の大きな課題!となっている
アンポンタンにお勤めでございます!

なんまんだぶ なんまんだぶ・・・

   

合掌!ちーーーーーン!!