ショッカーに売り飛ばされた嫁を持つpopeです。

売り飛ばされた嫁は、今じゃりっぱな総統閣下になったそうな。ほんまかいなそうかいな、って
冗談言ってる場合ではございません!

先だっての健康診断の話で書けなかったことがあります。
あ、決してあの後どうなったか?ではありませんので、期待されないように。

実は嫁の血圧も高かった、それも年齢的にも高いほうとの指摘を受けたようで
まだ病院へGO!の赤紙もとい指示書は貰ってないようですが、食生活を気を付ける様に
との指導をされたみたいです。

ざまぁ!と心の奥底でひとしきり叫んだあとで

様子を見ると、少し心配になったのでしょう「ハニー、ドウ シヨウ」
というので食生活についてのアドバイスをしてあげました

酒を飲みながら・・・ぜんぜん説得力の無いアドバイスでした・・・

しかし真剣な眼差しで話を聞いているので、おふざけはやめてきちんと教えてあげようと
思いましたが、時すでに遅く酔っぱらってましたあ・・・ダメダコリャ・・・

46歳女性で上が151、下が80というのはかなり高いと思います。
ですから、毎朝排尿した後に血圧を測るようにしなさい、と。
1週間様子を見て高いようでしたら、お爺ちゃん先生のところへ放り込んでやろうか
と思います。
放っておくと人の血圧の薬を勝手に飲みそうなので・・・


これで夫婦そろって高血圧!よかったね!じゃあないわ!