パンサークローに出戻った嫁を持つpopeです。

今日も今日とてアンポンタン、暇に任せての30分クッキングでござ~い!
本日のお題はこちら、豚の角煮でございます。それでは、逝ってみよう もとい いってみよう!

まずは材料からです。
           IMG_2231
みりんちゃん、料理酒くん、醤油さん、豚バラブロック、生姜、写真にはないですが砂糖です。
豚バラブロック肉を圧力鍋にぶち込んでついでに生姜を大雑把に切ったものと水を入れ
約20~25分加圧調理します。
           IMG_2232
時間がきたらガスを止めて、圧力ピンが自然に下がるまで待って中身を取り出しブツ切りにします。
           IMG_2233
圧力鍋にサラダ油を小さじ2杯ぐらい入れてブツ切りにした豚肉を炒めます。表面に軽く焦げ目が
入るくらいになったら、料理酒1カップ、みりん大さじ2~3、砂糖大さじ3、しょうゆ大さじ3、水1カップ
を入れて加圧調理開始!です。時間は約8~10分!
その間にゆでたまごを作ります。沸騰したらタマゴのおしりに画鋲で穴を開けて投入し、6~7分ゆでます。
出来たら冷水で冷ましながら殻を取り除き、スタンバイ。
           IMG_2235
豚の加圧調理が終わったら、肉を取り出して代わりにゆでたまごを入れ、しょうゆ大さじ1を加えて
煮詰めていきます。
           IMG_2236
あとは先ほど取り出した肉と合体させてmeat to meetなんちゃって!
肉は程よく柔らかく食感も残った状態で、たまごにも甘辛い味が染み付いて絶品です!

どうですか?圧力鍋が無いと時間がかかりますが、クッキングペーパーなどで落し蓋をしてやれば
1時間半ぐらいで何とかできますよ!

いやあ美味しかったですう!今日も逝く逝くアンポンタン!         合掌!!