フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

嫁と結婚してからというもの、奥さんがフィリピン人と知るやなんでフィリピン?
どうしてフィリピン人?と良く聞かれるようになりました。

なんででしょうか?アンポンタンにはちと難しいようで、理由が今ひとつわかりかねるのですが・・・
まあ答えるときは料理と同じで適当に答えていますが、それでも食い下がるわからずやと言いましょうか
アタマの硬い人がいるようです。

たまたま結婚したのが、と言うとよくまあ決心したね!とか同じ人間ですからと言えば、それでも
まだ日本人の方が!とかいろいろです。

はっきり言ってうんざり!です。
次に聞かれるのがフィリピンに何しに行くの?です。
もうね、いいかげんにしてくれ!なんですが・・・
考えてみれば、いや考えなくてもわかりますがまず見所が少ない、その少ない見所がつまんない
じゃあ何しに?もう面倒なので

何もしないをしに行くんじゃ!
と答えることにしています。

ダッテ本当なんだもん!あ~シンド!!