連日の猛暑で体内イオンバランスが崩れているpopeです!

皆さん、暑いですねぇ、水分摂ってますか?熱中症にはくれぐれもご注意を!

と、いうことで(ナニガ?)今日はこのクソ暑い中お買い物です。
寝室の蛍光灯がチカチカと、まるで嫁の記憶力みたいに思い出しては忘れ、忘れては思い出す
そんな状態になってしまいましたので、電器屋さんへGO!となりました。

電器屋さんと同じ敷地内には、あの嫁が歓喜してやまないUNIQLOがあり、どうせ行くだろうと
思っていたらやはり・・・この辺の予想は絶対はずさないのが我が嫁。

たまにはハズシテみんかい!
と言いたくなるのをグッとこらえ
、文字デカで更に暑苦しくなり顔を真っ赤にして押し黙る!

ハァァァア・・・


で、時計を見ればお昼。「ドコ デ タベル?」というので定番のラーメン!?
オイ暑いのにラーメンかよ、なんか冷たいのにしようよ、と言えば
「ハロハロ ニ スル カ?」

バッカじゃないの?

ハロハロとは、タガログ語で混ぜこぜ、ゴチャゴチャなどの意味で一般的には
カキ氷+アイスクリーム+フルーツのような食べ物を指す事が多いですね。                      
                               
「ハロハロ画像」の画像検索結果
                           ハロハロがこちらです!         画像はお借りしました。 
上に乗っている紫色の物体は宇宙人の血を凍らせたものではなく
紫芋(ウベ)のアイスクリームです。濃厚な味わいと紫芋の独特な風味が合わさってとても美味しいです!
これをスプーンでグチャグチャにかき混ぜて食べるものですからハロハロ(混ぜこぜ)となる訳です。

って、お昼ご飯はどこ行った?
スッタモンダのあげく丸亀製麺へ行くことに・・・
嫁、小生と同じものを注文
                   IMG_2330
こちらが嫁の分。ざるうどん並!天ぷらがかしわ天とちくわ天!そして大好きなとんかつ!
うどんとトンカツって・・・
写真を撮ろうとしたらまた邪魔をしやがって、自分だけ先に食べようとするのを抑えて撮りました。
                    IMG_2329
こちらが小生の分。ざるの大です!そして玉ねぎのかき揚げとイカ天です。
とても美味しく頂きました。この辺はもう嫁と一緒で外しようがありません!
休みの日のお昼時ということもあり、店内はすごい混み様でしたね。
慌しくかきこんで帰宅しました。

何もこんな暑い時間帯に行くこともなかろうと思うのですが、嫁の性格上余程のことがない限り
計画を変えるということがありません!いや出来ません!
それで時々あるんですよ、あまい見通し暗い結果ということが・・・
今まで何度煮え湯を・・・

さあさあ一休みしたら、お勤めお勤め・・・                 合掌!ちん


あーっ忘れてた!
今日この後教会で大事な催しがあったんだ!こんなことしている場合ではないです。やばやば・・・