フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

やって参りました、日曜日!さあ今日はのんびりするぞー!と
思っていたら・・・嫁が「カルボナーラ ガ タベタイ!アナタ ツクリナサイ!

人が折角のんびりしようと・・・またミッションか・・・

しゃあないのぉ!
それでは皆さん、アンポンタンクッキングの始まり始まり~

今回のお題は~?こちら、カルボナーラ!
                 (ハゲになーれ)

こらぁ!誰やハゲいうーたんは?
閑話休題!
では気を取り直して参りましょう、まずは材料から
            IMG_0128
生クリーム2個、玉子2個、にんにく2片、粗引き黒胡椒、太めのスパゲッティ
本当はフィットチーネがいいのですが、いつものスーパーになかったので、こちらで代用です
            IMG_0130
忘れちゃならないベーコン!今回はブロックを使用、マギーブイヨン2個、仕上げ用に
パルメザンチーズ。写真には写ってませんが、他に牛乳、普通のコショウなどなど

まずは下ごしらえから。
            IMG_0131
            ベーコンをカットしていきます。 
                             IMG_0132
                        大胆に!
            IMG_0133
                且つ繊細に!って粒がでか過ぎませんか?
                いいんです!我が家伝統ですから・・・
            IMG_0134
                    続きまして、ガーリック!
            IMG_0137
                  うす~くスライスしていきます。
            IMG_0135
        鍋にお湯が沸いたら塩を好きなだけ入れてください。うそ!です!
            IMG_0136
       スパゲッティを投入!湯で時間は16分なので14分にタイマーセット!
            IMG_0138
        いいですか?皆さん、ここからが時間との勝負です
    スパゲッティが茹で上がるまでの14分で決めなければだめよ~ン
            IMG_0139
オリーブオイルとガーリックを合わせたらゆっくり油温を上げていき香りを移していきます
            IMG_0140
いい感じのところでベーコン投入ベーコンに焦げ目が少し入るくらいまで炒めていきます
            IMG_0141
       ここで塩コショウをサッとかけまくりついでに粗引き胡椒も
            IMG_0142
ここで牛乳を投入しますが、後から入れるクリームとの兼ね合いがありますので
                量は加減して下さいよ
            IMG_0143
              ここで伝家の宝刀マギーブイヨン投入
            IMG_0145
更にここで生クリーム投入決して沸騰させないで下さいね死亡もとい脂肪が分離
しちゃうと嫁みたいにどうしようもなくなります

おや~フェリックスくんがやってきましたよってカンキーナイ!スパゲッティが茹で上がった
みたいですさあーここからは素早くすばやくですよー
            IMG_0146
スパゲッティを投入しほぐす感じでかき回し、なじんだら
            IMG_0147
          玉子を割って卵黄だけを投入します。この時、弱火で・・・
          素早くかき混ぜますムラにならないように素早く
            IMG_0148
        出来上がりーーどうですかぁ~おいしそうでしょう?
            IMG_0149
     仕上げに粗引きコショウとパルメザンチーズを振りかけて召し上がれ


味見は所々でして下さいねーー。これ大事!!
今回は写真を撮りながらでしたので、なかなか大変でしたが
今までの中では一番の出来だと思います。味、コク、食感など自分の好み通りに
出来たと思いますねーー!

小生、人にやれと言われてうまく出来たためしがないのですが、今回は嫁にして
やられた!かんじです。

      くっ くやしい!!  


今日も、最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。     合掌!!

P.S実は茹でたスパゲッティの鍋を持ったときに、火傷をしちゃいました!
  
            IMG_0150
指先の白いところ、わかりますよね。たぶん水ぶくれ確定です!


えぇ~い!鬼嫁出てこいや!

じょ、冗談ですよ、えらいすんません!え?だめ?

いやだから冗談って・・・え?なに?

あーーーーーごめんなさい!ゆる、ゆるしてぇ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・