先日の趣味に書ききれなかったので、追加します。

まだまだあるんです。


釣り:これはもう小さいときに父親に連れて行ってもらってから、はまりにはまってる趣味ですね。
   海、川、沼魚がいそうであれば、とりあえず竿を出すってな具合で、もうホントに釣りバカ。
   ある人が言ってました、釣りとはえさと釣り針があってその先に糸がついていて、竿の元に
   バカがいる状態だと・・・
   まさにワタクシのことであります。その昔、関東に住んでいた頃は東京湾、相模湾、駿河湾
   と足しげく通いましたよ。皆さんは、東京湾というと汚いイメージがあるでしょ?
   実は東京湾の海水は、約一ヶ月かけて入れ替わるんだそうです。
   それと魚種、これがまた知らない人が聞いたらビックリするくらい豊富なんです。
   一番多いのは相模湾といわれてますが、東京湾も負けていません。
   旬の魚を求めて、春はメバルから始まり、ゴールデンウイーク前後に乗っ込みマダイ
   間に近場のアジをねらって(本格的なシーズンは夏です)梅雨に入ったらイサキ
   夏はアジはもちろんマゴチに涼をもとめて夜釣りでアナゴ、秋に向けては・・・
   もういいでしょう、きりがありません。

   もしかすると私の中で一番の趣味かも。いや、きっとそうでしょ。