月に代わってお仕置きするのもされるのも大好きなpopeどすえ!

フィリピンに帰省した時、朝起きて一服した後どうするか?これが問題・・・
基本、何もすることが無いので朝起きたときに今日の予定を考えますが・・・
(予定は未定、未定は・・・・・・・・・・・・・・ドッボーーン)

とりあえず誰かがパンディサ-ル(フィリピンの朝食に欠かせないパン)
              :wikipediaより引用
を買って来るまでしばし待つのだぞ、大五郎!

このパンディサール、パンデサルとも言いフィリピン人にとっては心のパン!
これを食べなきゃ朝が始まらない!とも言われてます。
元はスペインの塩パンなんですが、ぜんぜんしょっぱくなくどちらかというと
甘く外はカリッと中はもっちもち!のかの国にしてはおいしい部類のパンですねえ。

これに
                     チーズウィズ オリジナル 画像

をつけたり、ソーセージをはさんで食べると、最高! 
これはチーズのペーストディップでとっても美味しいものでパンにつけて
食べるのが定番ですね。少なくとも嫁の実家では・・・・  
これで一個2~3ペソ(5円か6円)です!安いでしょう?
なにが?ってパンディサルに決まってまんがな!
でも今日の予定は全く決まらない!いいんですよ!
だってここはフィリピンだもの・・・いいのかよ?本当に?

かまへん かまへん!
問題ない!ダイボウジです!何も無ければ寝れば良し!

問題あれば、逝って良し!腹が減ったらキッチンへ!

とりあえず何かあるものを口の中へ放り込んでおけばOK!
大事なのは早い者勝ち!早く美味しい食べ物を見つけたが勝ちです。



これで一日無事終了!です。



今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。写経もお勤めも
日本に帰るまでお・あ・ず・け・・・・・チンチン!
   もとい    ちーーン!!