月に代わってお仕置きするのもされるのも大好きなpopeどすえ!

今日は月にお仕置きではなく月に一度の通院日!

で、マジメな話を記事にするとPVが下がる!ってどゆうことぉ?・・・・

と、それはさておき全国1200万のアンポンタンファンの皆様お待たせいたしました!


本日は高血圧夫婦の通院日です!またまたお爺ちゃん先生に
診てもらう日、そしてお薬をもらう日でもあります。

前回、嫁は貧血症と診断され造血剤を処方されたのですが・・・・・

この薬、胃にかなりの負担をかけるようで、食後すぐか食時中に
飲むよう指示されてましたが・・・

その通りに服用してたはずが、毎回服用後1時間ぐらいで吐き気やむかむか感
が表われました。そこでバカ嫁、自分の勝手な判断で服用を止めてしまいました!

オイ!そんな勝手なこと
       したら アカン!
そこでお爺ちゃん先生に、斯く斯く然々と話したところ・・・

「あー、薬があわなかっただけね」とだけ!え?先生?

まあ、もともとこのお爺ちゃん先生はオン年82歳の御高齢で
しかも滑舌が悪く、何を言ってるのか2度3度聞き返さないとわからない始末で
さらに、最近耳も遠くなったというポンコツもとい名医で・・・

でも経験だけはバリバリなので小生信頼してます!(ほんまかいな?)

今回は、二人で血圧を測ってもらい嫁には
勝手なことをしていけない、野菜をもっと食べなさい!薬は弱いのに代えてあげます」
とのありがたいお経もとい説教を頂きましたあ。

しかぁ~し!嫁の背中には・・・・・・・・・

    御意見無用!!

と、書かれているのを見逃さなかったpopeでしたあ。


待合室で二人で待っていると、次の来診者の方が診察室へ。すると・・・・・・・

中から聞こえてきたのは、かみ合わない会話と怒ったような先生の声。
滑舌と耳の聞こえが悪いお爺ちゃん先生と、診察室へ消えたこちらも
かなりの高齢者の方との会話がハチャメチャで・・・

高血圧夫婦二人、笑いをこらえるのに必死でしたわ。


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

ご高齢のお爺ちゃん先生が亡くなったらどうしよう?と真剣に悩む
アンポンタンですう。
                合掌!!